2020年12月01日

寿司まさの「にぎり寿しランチ」

住宅街にある地元のお寿司屋さん、庶民的な価格で美味しいのが嬉しいですよね?

近所でいわゆる「先生」と呼ばれる常連のお客さんが訪れるお店は、やっぱり美味しいお店が多いです(^-^)

と言う訳で、今日は中川区にあるお寿司屋さんで、「寿司まさ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、中川区を東西に走る「国道1号線」にある「高杉町」交差点から北へ行き、「打出本町」交差点を右折して50mほど東へ行った左手になります。

寿司まさ.jpg


マンションの1階部分に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店の裏側に停められるようになっています。

このお店は小さな町のお寿司屋さんですが、とても良心的な価格で美味しいお寿司が味わえるお店なんですね(^-^)

暖簾をくぐって店内に入ると、右手に厨房とカウンター席・左手に小上がり席のあるコンパクトな空間になっています。

寿司まさ1.jpg


小さなお店ですが、清潔に保たれていて居心地の良い空間ですね。

お店は職人肌の大将と女将さんお二人で切り盛りしていて、適度な距離間で気持ちの良い接客をしてくれます。

小上がり席も六人掛けになっているので、四人ならゆったり座ることが出来ます。

寿司まさ2.jpg


メニューは各テーブルには置いてませんが、立ち食いの場合は厨房の壁面上にネタ別に価格が表示されているので安心ですね(^-^)

ランチメニューも置いてありませんが、座席に着くと大将がランチにしますか?と声をかけてくれます。

そんな訳で、今回はとってもお値打ちで美味しい、「にぎり寿しランチ」(950円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

しばらく待っていると大将が握ってくれて。。。

こんな風に登場しますよ〜

寿司まさ3.jpg


ネタは、「鮪・イカ・白身・玉子・焼穴子・海老・鉄火巻・カッパ巻き」と高級ネタはありませんが、仕込みも丁寧でとっても美味(^O^)

他に、「サラダ・味噌汁・フルーツ」も付いています(*^^)v

これで千円でお釣りが来るなんて、今時なかなか無いと思います。

やっぱり地元の「先生」達が訪れるお店はお値打ちで美味しいですね(^-^)

地元のお客さんしか知らない、穴場のお寿司屋さんです。

お値打ちに美味しい寿司ランチがしたくなったら、使用してみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)






名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介