2020年12月05日

中国料理 志賀飯店の「肉ダンゴ定食」

古くから営業している街の中華料理屋さん、あまり目立たないお店ですが美味しいお店がここにもあります。

喫茶店のような椅子とカウンターで、かつての面影を感じさせる、そんなお店もあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にある中華料理屋さんで、「中国料理 志賀飯店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は緑区の西部、「山下」交差点から西へ200mほど行った左手になります。

中国料理 志賀飯店11.jpg


天白橋へ向かう、旧東海道沿いにあるお店ですね。

駐車場はちょっと出入りしにくいですが、お店の前に2台ほお停められるようになっています。

このお店はかつての喫茶店の面影を残したお店ですが、中華料理屋さんとしてもかなり古くから営業していて、熟練の調理人さんが作る美味しい中華料理の味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、右手に厨房とカウンター席・左手にテーブル席が並んだ空間になっています。

中国料理 志賀飯店12.jpg


カウンター席に座ると、こんな感じに見えますね。

お店はご年配で熟練の料理人さんお二人と、女性お一人でお店を切り盛りしています。

メニューは各テーブルには置いてなく、ランチメニューは奥のホワイトボードに載っています。

中国料理 志賀飯店13.jpg


「今週のランチ」と手書きされていて、色んなメニューが載っていますよね?

定番の炒飯ラーメンをはじめ、定食類も充実しています(^-^)

そんな訳で、今回はこのランチメニューの中からご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

中国料理 志賀飯店14.jpg


これは、ランチメニューにある「肉ダンゴ定食」(700円税込)になりますね(*^^)v

濃厚な餡に絡められた肉ダンゴはカラッと揚げられていて、食べると柔らかくしっとりした旨みで美味(^O^)

あとは、ご飯・漬物・スープが付いていますね。

日本人の料理人さんが作る料理は、かつて食べた懐かしい中華料理の味がします(^-^)

緑区と南区の境にあるお店です。

懐かしい中華料理が食べたくなったら、訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)













名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介