2020年12月07日

レイクウッドの「和栗のモンブランタルト」と「アップルパイ」

ショートケーキも焼き菓子も美味しい街のケーキ屋さん、ちょっと贅沢して食べたい時がありますよね?

そんな時、種類も豊富で無休で営業している、使い勝手の良いお店があります(^-^)

と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「レイクウッド」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「植田」駅の2番出口から東へ行き、「天白スポーツセンター北」交差点を左折して、600mほど北上した左手になります。

レイクウッド.jpg


坂を上った場所にある、一軒家のお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は植田界隈で人気のスイーツのお店で、多彩なケーキが揃ったお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、左手に焼き菓子等が並んだ空間になっています。

レイクウッド1.jpg


瓶に入った可愛らしいクッキー等が並んでいますね(^-^)

クッキーはもちろん、カットロールケーキなんかも置いてあります。

その反対側にはホールケーキやショートケーキが並んだショーケースがありますね。

レイクウッド2.jpg


色んなケーキがあって、目移りしています(^^;

お値打ちなシュークリームからホールケーキまで、多彩なラインナップが魅力ですね。

そんな訳で、今回は秋らしいメニューを二つご覧いただこうと思います(*^^)v

それが、「和栗のモンブランタルト」(500円税抜)と「アップルパイ」(403円税抜)になりますっ

レイクウッド3.jpg


二段目に並んでいるのが、その商品になりますね。

タルトの上に幾層にも重ねられた和栗のモンブランは、甘過ぎず上品な味わい(^-^)

税抜きワンコインなのも嬉しいですね。

そしてオリジナルのアップルパイは国産ブランドりんごを使用したもので、適度な酸味が爽やかでパイ生地とのハーモニーが愉しめます(*^^)v

天白区の住宅街にある、美味しいスイーツのお店です。

ちょっと贅沢して美味しいケーキが食べたい、そんな時に寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)










名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介