2020年12月18日

めん処 鈴家の「カレーきしめん」

名古屋の麺処なら、やっぱりきしめんの美味しいお店は沢山ありますよね?

そんなきしめんの美味しいお店ですが、ここにも美味しいお店があります(^-^)

と言う訳で、今日は名東区にあるお店で、「めん処 鈴家」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は名東区の南部、「名二環」沿いにある「高針橋東」交差点から東へ行き、「西友高針店」を越えたすぐの信号交差点を左折したすぐ右手にないます。

鈴家.jpg


バス通りから中へ入った場所にある、目立たないお店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は目立たないお店ですが名古屋の麺処100名店に数えられるお店で、とても美味しい味噌煮込みうどんやきしめんが味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、手前にテーブル席・左奥に小上がり席のあるコンパクトな空間になっています。

鈴家1.jpg


小さなお店ですが、ご覧の通り店内も小奇麗にされていますね(^-^)

お店は、大将と奥さんのお二人でお店を切り盛りしています。

メニューは各テーブルにプラケースに入ったシンプルな物が置いてあって、その一部をご覧いただくとこんな感じになっています。

鈴家2.jpg


とてもシンプルなメニューですよね?

この裏面には、味噌煮込みうどん等のメニューが載っています。

そんな訳で、美味しい味噌煮込みうどんも魅力なのですがきしめんもウリのお店でもあるので、今回は「カレーきしめん」(780円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文したと同時に茹であげてくれて、こんな風に登場しますよ〜

鈴家3.jpg


このお店のカレーきしめnは、最近珍しい「片栗粉」でとろみを出す昔ながらのタイプで、和風ダシがしっかり効いたタイプ!

なので、いつまでも熱々でツルツルのきしめんにとっても良く合います(*^^)v

このきしめん、かなり美味しいですね(^-^)

ちなみに、ランチタイムにはご飯は無料サービスになっていて、お米が良いのでとても美味しいです(^-^)

ちょっと目立たない場所にあるお店ですが、美味しい麺処のお店です。

お買い物のついでに、寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)






名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介