2020年12月25日

上海常 名古屋店の「中華飯」と「天津飯」

ショッピングモール内にあるレストラン街、美味しいお店も多いですが割高になりますよね?

なのでフードコートで済ませてしまう方も多いですが、同じ位の価格で味わえるお店もあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は熱田区にある中華料理屋さんで、「上海常 名古屋店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、「イオン熱田店」の4階レストラン街になります。

上海常 名古屋店11.jpg


ショッピングモールのレストラン街にあるお店ですね。

駐車場は、イオン熱田店の駐車場が3時間無料で利用出来るので便利です。

このお店は以前「上海新天地」と言う名前のお店でしたが、現在はこの名前で営業していて、美味しい中華料理がお値打ちに味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、左手に厨房・右手にテーブル席のある空間になっています。

上海常 名古屋店12.jpg


中華料理屋さんですが、白を基調にした明るい座席がいいですね(^-^)

座席に着くと、お店の人が冊子になったメニューを持って注文を取りに来てくれます。

その一部をご覧いただくと、こんな感じですね。

上海常 名古屋店13.jpg


上海常 名古屋店14.jpg


上の画像は、セットメニューが載ったページになりますね。

盛りだくさんでも千円台前半とお値打ちっです。

下の画像は麺類とご飯物の単品メニューが載っていますね。

千円以下で味わえるメニューも、多数揃っています。

そんな訳で、今回はこの単品メニューから二つご覧いただこうと思います(*^^)v

ではまず最初に、「中華飯」(780円税抜)からご覧下さいっ

上海常 名古屋店15.jpg


定番メニューの中華飯ですが、このお店は土鍋に入って出て来るので、最後まで熱々で召し上がることが出来るんです(*^^)v

ご覧の通り、豚肉やイカもタップリ入っていて、餡が絶妙な美味しさです(^O^)

そして次は、定番で一番お値打ちな「天津飯」(680円税抜)をご覧下さいっ

上海常 名古屋店16.jpg


玉子をタップリ使った天津飯は、玉子の中にキクラゲ・タケノコ・人参も入っていて、餡の滑らかさと野菜のシャキシャキ感が同時に味わえて美味(^O^)

この価格で本格的な中華が味わえるのはお値打ちですね(*^^)v

フードコートと変わらない価格でも、こんな美味しい中華料理が味わえるお店もレストラン街に存在します。

イオン熱田店へ行く機会があったら、美味しい中華を味わってみて下さいね〜(*´▽`*)






名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介