2021年01月28日

ナンカレーハウス 熱田店の「Aセット」

名古屋市内にも色んなお店が出店している本格的なカレー屋さん、お店によって特徴があって楽しいですよね?

そんなカレー屋さんですが、ここにもお値打ちで美味しいお店があるんです(^-^)

と言う訳で、今日は熱田区にあるお店で、「ナンカレーハウス 熱田店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名港線「日比野」駅の3番出口から、西へ400mほど行った左手になります。

ナンカレーハウス 熱田店.jpg


ちょうど、「野立町1」交差点の、東南角にある古い建物内に入居しているお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店はカレー屋さんとしてはかなり目立たないお店の部類に入るお店ですが、日本人に口に合う美味しいカレーやナンが味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、手前に四人掛けのテーブル席が1卓、奥にL字型のカウンター席があるのみのコンパクトな空間になっています。

ナンカレーハウス 熱田店1.jpg


画像は、カウンター席になりますね。

お店は店主であるご主人と奥様お二人でお店を切り盛りしていて、たまに可愛い娘さんが顔を出したりしています(^-^)

お昼時に訪れると、こんな「ランチメニュー」がテーブルの上に置いてあります。

ナンカレーハウス 熱田店2.jpg


ランチはA〜Cセット、他に「ビールセット」や二人前の「カップルセット」なんてメニューも載っています。

ナンの種類も豊富ですね。

そんな訳で、今回は一番お値打ちで美味しい「Aセット」(800円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文するとご主人がナンを焼き始めてくれて。。。

こんな風に出て来ますよ〜

ナンカレーハウス 熱田店3.jpg


カレーの種類は「日替わり・チキン・野菜」から選択出来るようになっていて、画像は「チキンカレー」を選んだものになりますね。

辛さも選ぶことが出来ます(*^^)v

もちろん、ナンやライスはお替り自由なのもお約束ですよね(^-^)

他に、サラダやドリンク(ウーロン茶またはラッシー)も付いています。

チャイはありませんが、カレーにはラッシーが良く合いますね(*^^)v

このお店のカレーはクセが無いのと、ナンも甘くないので日本人の方でも美味しく食べられるカレーです。

熱田区にある目立たないカレー屋さんです。

お値打ちで美味しいので、日比野界隈でカレー屋さんをお探しの方は、一度訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)






2021年01月27日

珈琲屋 桜さくらの「昔ながらのオムライス」と「鉄板ナポリタン」

美味しい洋食ってソースが決め手ですよね?、デミソースもトマトソースも美味しいと料理が引き立ちます(*^^)v

そんなソースにこだわった美味しい洋食の味わえるカフェが、天白区にもあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「珈琲屋 桜さくら」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「原」駅の2番出口から、道なりに500mほど南下した左手になります。

珈琲屋 桜さくら.jpg


ちょうど、「天白公園」の東側にあるお店ですね。

駐車場は、お店の南側に停められるようになっています。

このお店は以前「ことこと屋」という名前のお店でしたが、現在はこの名前で美味しいコーヒーはもちろん、ソースにこだわった洋食も味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、階段が沢山ある立体的なフロアになっていて、数多くのテーブル席がある空間になっています。

珈琲屋 桜さくら1.jpg


ちょっと変わったフロアの造りをしていますが、落ち着いたトーンの内装がコーヒータイムをリラックスさせてくれます(^-^)

メニューは冊子になった通常メニューの他、こんな「ランチセットメニュー」置いてあります。

珈琲屋 桜さくら2.jpg


これがそのメニューになりますね。

オムライスやパスタ・カレーやハンバーグ等のメニューには、すべて「サラダ・ドリンク」もセットになっています。

基本価格は税抜1000円で、メニューによってプラス料金がありますね。

そんな訳で、今回はこのランチセットメニューの中から二つご覧いただこうと思います(*^^)v

まず最初にご覧いただくのは、「昔ながらのオムライス」(1000円税抜)になりますっ

珈琲屋 桜さくら3.jpg


これは「ケチャップライス」のオムライスですがデミグラスソースのかかったオムライスで、懐かしい中にもデミソースのコクがあり、とても美味しいですね(*^^)v

やはりソースが美味しいと、オムライスも一段とレベルアップします(^-^)

そして次は定番、「鉄板ナポリタン」(1000円税抜)になりますっ

珈琲屋 桜さくら4.jpg


これは名古屋メシの定番ですよね?

これも太めのパスタに濃厚なトマトソースが絡んで、とっても美味(^O^)

安定した美味しさです(^-^)

どれもサラダとドリンクも付くのですが、プラス290円税抜で、ショーケースにあるケーキもセット出来ちゃうんです(*^^)v

コーヒーのお替わりも100円税抜で出来るので、ゆったりランチした後にケーキでコーヒータイムなんて使い方も出来るお店です。

ソースの美味しい洋食の味わえる洒落たカフェです、ゆったり話しながらランチしたい時、寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)






2021年01月26日

浜木綿 一宮店の「おふたりからのポピュラーセット」

日本人の口に合う美味しい中華料理が味わえる浜木綿さん、名古屋市内や近郊に店舗展開していますよね?

そんな浜木綿さんですが、ランチならコース料理感覚でお値打ちに味わえるメニューもあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は一宮市にあるお店で、「浜木綿 一宮店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、一宮インターから国道22号(名岐バイパス」沿いに2,5kmほど北上した左手になります。

浜木綿 一宮店.jpg


名岐バイパス沿いにあるお店ですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

このお店は美味しい中華料理の味わえる浜木綿さんの店舗の一つで、円卓のある個室が豊富に用意されたお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、すぐ待ち相席があって、その奥の右手がテーブル席・左手が個室のある造りになっています。

浜木綿 一宮店1.jpg


浜木綿さんの中では、比較的席数の多い店舗になりますね。

座席に着くと、お店の人が冊子になったメニューを持って来てくれます。

その一部が、こんな感じになっています。

浜木綿 一宮店2.jpg


これはセットメニューが載ったページになりますね。

中でもお値打ちで満足度の高いメニューが、「おふたりからのポピュラーセット」(1990円税抜)!

なので今回は、このメニューのすべてをご覧いただこうと思います(*^^)v

まず最初に出されるのは、「蒸し鶏の胡麻ソース」になりますね。

浜木綿 一宮店3.jpg


いわゆる棒棒鶏なのですが、胡麻ソースに砕いたアーモンドが入っていて、とても美味しいんです(*^^)v

これから出て来る料理が、期待できる前菜ですね(^-^)

そして次は、「パリパリ春巻き」が出されます。

浜木綿 一宮店4.jpg


揚げたての春巻きにはフカヒレも入っていて、熱々が美味しいですね。

大葉で巻いて食べると、爽やかさが口の中に広がります(^-^)

そして次は、「海老チリ」と「糸巻きパン」が同時に出されます。

浜木綿 一宮店5.jpg


浜木綿 一宮店6.jpg


お馴染みの海老チリは安定した美味しさ(*^^)v

蒸しパンである糸巻きパンにソースを付けて食べると、とてもよく合います(^-^)

そして次は、「青菜の一色炒め」が出て来ますね。

浜木綿 一宮店7.jpg


これは一見普通の青菜炒めに見えますが、干し海老が入っているので旨みたっぷりの料理です(*^^)v

そして次は「おなじみのスブタ」が出されます。

浜木綿 一宮店8.jpg


これ、お肉がとても柔らかく仕上げてあるので、お替わりしたくなる美味しさです(^-^)

そして次は「小籠包」が出て来ます。

浜木綿 一宮店9.jpg


レンゲすくって、刻み生姜を乗せて食べると、肉汁がたっぷり溢れて来てとっても美味(^O^)

熱々が美味しい料理ですね(^-^)

そして最後は、「浜木綿チャーハン」が出されます。

浜木綿 一宮店10.jpg


普通に美味しい炒飯なのですが、このパラパラ感はプロの仕事ですね(*^^)v

これがこのコースのすべてになります。

これだけの料理が味わえて、この価格はコスパ最高ですね(^-^)

そして別料金になりますが、デザートも美味しいんです(^O^)

浜木綿 一宮店11.jpg


これは「黒蜜の杏仁豆腐」(290円税抜)になりますね。

黒蜜の甘さと杏仁豆腐の爽やかさが待ちしたデザートです(^-^)

こんなお値打ちで美味しい料理が、予約しておけば円卓の個室で味わえます。

ちょっと贅沢して美味しい中華料理が食べたい、そんな時に利用してみて下さいね〜(*´▽`*)



posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介