そんな下町地域に、昭和の香る古き良き喫茶店が今でも営業を続けています!(^^)!
と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「喫茶 ヒロ」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は南区の北部、「豊一」交差点から北へ400mほど行った左手になります。
南区と言っても、瑞穂区との境に近い場所にあるお店ですね。
駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。
住工混在地域の下町のあるこのお店は、ほとんど地元のお客さんしか訪れないお店で、昭和の時代を彷彿させるノスタルジックなお店でもあるんですね!(^^)!
店内に入ると、L字型のカウンター席とテーブル席のある、懐かしい空間が広がっています。
この椅子とテーブル、そして照明、昭和の喫茶店にはよくある見慣れた光景でホッとしますね。
お店はご年配のママさんおひとりでお店を切り盛りしています。
メニューは各テーブルに置いてあるのですが、筒状の珍しいメニューになっています。
いやぁこんなメニュー、昔の喫茶店でありましたよね。
物によっては、占いのおみくじが付いてるものもあった気がします!(^^)!
小さな喫茶店ですが、割と食事メニューも豊富ですよね。
軽食類なら、ワンコインで味わえるのも魅力です。
そんな訳で、今回は喫茶店の定番、「焼そば定食」(680円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
注文するとママさんが炒め始めてくれて。。。
こんな風に出てきますよ〜

鰹節のかけられた懐かしい焼きそばは、大胆にも豚ロース肉がそのまま1枚入っていたりします(^-^;
ごぼうの煮物なんかが付いてくるのも、ご年配のママさんのお店ならではですね!(^^)!
家庭的な美味しさが、なんとも言えない味があります!(^^)!
地域の方たち以外は、ほとんど通らない道路に面したお店です。
隠れ家的にも使えるので、ちょっと町の喧騒から離れて一息つきたい、そんな時に訪れてみるといいお店ですよ〜(*^▽^*)