2021年04月06日

うどんの森川の「カレーうどん定食」

名古屋めしの一つに数えられるカレーうどん、美味しいお店も沢山ありますよね?

そんな中、コシのある麺にクリーミーなスープで、美味しいカレーうどんの味わえるお店がここにもあります!(^^)!

と言う訳で、今日は昭和区にあるお店で、「うどんの森川」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「荒畑」駅の2番出口から、山王通り沿いに東へ200mほど行った左手になります。

うどんの森川.jpg


マンションの1階に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店から少し西へ行った場所に確保されています。

このお店は手打ち麺の美味しいうどんが味わえるお店で、特にカレーうどんも美味しいお店でもあるんですね!(^^)!

店内に入ると、左手に厨房とカウンター席、右手にテーブル席が奥まで並んだ空間になっています。

うどんの森川1.jpg


カウンター席に座ると、こんな感じですね。

まだ比較的新しいお店なので、和風の店内ですがスタイリッシュで雰囲気も良い店内です。

お店は、厨房の大将と女将さんが切り盛りしていますね。

メニューは各テーブルに二つ折りになったシンプルな物が置いてあって、開くとこんな風になっています。

うどんの森川2.jpg


文字だけのシンプルなメニューですね。

右手にあるのが温かいうどん、左手にあるのが冷たいうどんとランチが載っています。

そんな訳で、今回はこのメニューのランチにある、「カレーうどん定食」(830円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文すると大将が茹で始めてくれて。。。

こんな風に出て来ますよ〜

うどんの森川3.jpg


ランチだと、カレーうどんの他に「ご飯・漬物」が付いてくるスタイルですね。

このお店のカレーうどんのスープはとてもクリーミーで、辛さが苦手な方でも美味しく味わえます!(^^)!

太めの麺はコシが強く、噛み応えのある美味しさですね。

具は、豚肉・ネギ・揚げ・かまぼこが入っています。

辛さが足りない方は、テーブルに一味と七味唐辛子が置いてあるので、それを使って調整してください。

地元で人気の美味しいうどん屋さんです。

なべ焼きうどんも美味しいので、荒畑界隈で美味しいうどんが食べたくなったら、寄ってみて下さいね〜(*^▽^*)