2021年04月07日

コーヒーハウス ピステの「ハンバーグ定食」

大型ショッピング施設が出来ると、目立たなくなってしまうお店ってありますよね?

でも、美味しい食事メニューもあって、昔ながらの落ち着いた雰囲気の喫茶店も良いものです!(^^)!

と言う訳で、今日は緑区にある喫茶店で、「コーヒーハウス ピステ」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は、地下鉄桜通線「相生山」駅の2番出口から東海通り沿いに西へ行き、「相生山」交差点を左折して南へ400mほど行った左手になります。

コーヒーハウス ピステ.jpg


ちょうど、「篠の風東」交差点の北東角にあるマンションの1階部分に入居しているお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は近くにある「ジャンボーエンチョー」や「平和堂」の陰に隠れて目立たないお店になっていますが、今でも元気に営業しているお店なんですね!(^^)!

店内に入ると、レトロな雰囲気のテーブルが並んだ空間になっています。

コーヒーハウス ピステ1.jpg


レトロなお店ですが綺麗にされており、居心地の良いお店ですね。

お店はマスターと気さくなママさんとでお店を切り盛りしています。

お客さんはやっぱり、地元の方たちが多いですね。

メニューは各テーブルに置いてあって、ドリンクとモーニングメニュー、軽食やランチメニューが載った2枚がありますね。

後者のメニューは、こんな感じになっています。

コーヒーハウス ピステ2.jpg


これが食事メニューになりますね。

軽食はもちろん、定食類や日替わりランチも載っています(*^^)v

そんな訳で、今回はこのメニューにある「ハンバーグ定食」(700円税込)をご覧いただこうと思います!(^^)!

しばらく待っていると、こんな風に出て来ますよ〜

コーヒーハウス ピステ3.jpg


デミソースがかかっていて、美味しそうですね!(^^)!

ハンバーグこそ多分既製品ですが、目玉焼きやウインナーも付いているのと、イチゴやバナナのフルーツも添えてあるのが嬉しいですね。

意外と、美味しい食事メニューが豊富なお店です。

最近はスタバ等のセルフサービスのお店が増えていますが、やっぱり上げ膳据え膳でゆったり過ごしたい、そんな方にお勧めの喫茶店ですよ〜(*^▽^*)