名古屋の麺処と言えば、あちこちにある一八さんが老舗なのではないでしょうか?
安定したダシが、麺類の美味しさを引き立ててくれますよね?
もちろん、丼物も美味しいんです(*^^)v
と言う訳で、今日は瑞穂区にあるお店で、「亀城一八うどん」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所がは瑞穂区の西部、「雁道」交差点から東へ行き、四つ目の四つ角を左折して初めての四つ角を再度左折したすぐ右手になります。
ちょうど、雁道商店街のエリアにあるお店ですね。
駐車場は、お店の南向かいに確保されています。
このお店は名古屋で有名な一八グループの麺処のお店の一つで、懐かしいお店と美味しい麺類や丼物の味わえるお店なんですね!(^^)!
店内に入ると、右手にテーブル席・左手に小上がり席が並んでいて、奥が厨房になったコンパクトな空間になっています。
昭和の匂いが色濃く残る、老舗の風情ある店内ですね。
お店は大将と奥さんでお店を切り盛りしています。
メニューは各テーブルに置いてあって、ランチメニューも載った両面印刷のものが置いてありますね。
ランチタイムには、色んなセットメニューもあるのが嬉しいですね。
価格も下町のお値打ちさです。
セットメニューも美味しいのですが、ダシが美味しいので丼物もなかなかのもの。
そんな訳で、今回はこのメニューにある「カツ丼」(850円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
こんなメニューになりますよ〜!
カツが見えないくらいたっぷり乗った玉子が美味しそうですね!(^^)!
注文してから揚げる豚ロース肉を使用したカツは、厚みもあって食べ応えあり(*^^)v
ダシが染みた玉子は、老舗の味で美味しいです。
麺処のお店に必ずある丼物メニューですが、お店によって特徴がありますよね?
目立たないお店でも、とても美味しい丼物が味わえるお店もあります。
旧商店街の風情を感じながら、雁道界隈を散策するのも楽しいですよ〜(*^▽^*)