メインは夜営業のバーですが、コロナ禍の中、ランチ営業しているお店も多いですよね?
昨年オープンしたばかりのバーですが、ランチ営業では本格的なカレーの味わえるお店があるんです!(^^)!
と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「パブリックハウス クラシック」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は、地下鉄桜通線「鶴里」駅の2番出口から、鯛取通り沿いに西へ50mほど行った左手になります。
大通り沿いですが、3階建ての一軒家の1階にあるお店なので、うっかりすると通り過ぎてしまいそうなお店ですね。
駐車場は無いので、車の方はお店の南側にあるコインパーキングを利用すると便利です。
このお店は前述の通り昨年7月にオープンしたばかりの新しいお店で、メインは夜営業のバーなのですが本格的で美味しいカレーの味わえるお店でもあるんですね!(^^)!
店内に入ると、右手前にテーブル席・右奥にキッチン、そして左手には丸いテーブル席のあるコンパクトな空間になっています。
ウッディで木の温もりが感じられる、小さな空間のお店ですね。
お店はマスターお一人でお店を切り盛りしています。
ランチメニューはお店の前と中に、こんな感じのボードに手書きされたものが掲げられていますね。
そうなんです、ランチ営業ではマスター自慢のカレーになっているんですね(*^^)v
種類はA〜Cの3種類用意されていて、Aはギネスビールで煮込まれたカレーに自家製ローストビーフをトッピング、Bは挽肉を使用した汁なしのキーマカレー、そしてCは日替わりになっていて、この日は鶏肉のグリーンカレーになっていました!(^^)!
そんな訳で、今回はこのメニューにあるBの「キーマカレー」(900円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
注文するとマスターが炒め始めてくれて。。。
こんな盛り付けで出してくれますよ〜!
ライスの上にはたっぷりの挽肉カレーとゆで卵が乗っていて、周りにはパクチーや色んな野菜がちりばめられていてエスニックな美味しさ(*^^)v
独特の香辛料を使用しているので、カレー専門店に負けない美味しさですね。
バーらしくギネスビールで煮込んだカレーもおススメです。
本来は夜6時〜深夜0時まで営業している本格的なバーですが、コロナ禍ではランチ営業も行っていますね。
鶴里駅から徒歩1分と便利な場所にあるので、カレー好きの方は訪れてみるといいですよ〜(*^▽^*)