下町に昔から営業している町中華のお店、日本人の口に合う懐かしい味わいがいいですよね?
最近は姿を消しつつある町中華のお店ですが、まだここにも元気に営業しているお店があります!(^^)!
と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「中華料理 篠島飯店」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は南区の西部、「泉楽通2」交差点から南へ100mほど行った右手になります。
下町の住宅街にあるお店ですね。
駐車場は、お店から東へ100mほど行った場所に2台分確保されています。
このお店はこの場所で長年営業している町中華のお店で、ランチタイムにはお値打ち価格でボリュームあるランチが味わえるお店でもあるんですね(*^^)v
店内に入ると、右手にテーブル席・左手に小上がり席があって、奥に厨房のある造りになっています。
コンパクトなお店ですが、小奇麗にされていますね。
お店は厨房の大将と、奥さんとのお二人で切り盛りしています。
メニューは各テーブルに冊子になったものが置いてありますが、その日のランチメニューはお店の入口前に出されていますね。
これが日替わりメニューである「本日のランチ」(750円税込)の内容になりますね(*^^)v
下町価格が嬉しいです。
なので今回は、この「本日のランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v
注文すると大将が中華鍋を振ってくれて。。。
こんなランチが登場しますよ〜!
この日は、「炒飯・ミニラーメン・サラダ・漬物」といった内容でした!(^^)!
何の変哲もないメニューですが、大陸系のお店とは違い優しい味わい。
昔どこかで食べた、懐かしい味がします(*^^)v
最近少なくなった町中華ですが、こんな場所にも営業を続けているお店があります。
どこか懐かしい味わいの中華料理が食べたくなったら、一度訪れてみて下さいね〜(*^▽^*)