都心なのに未だに残る木造家屋と蔵、そんな場所が飲食店になっていたりするんですね。
雰囲気の良い場所で、美味しいイタリアンとワインが愉しめる、そんなお店も存在しています!(^^)!
と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「クインチチェントラーレ」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は、地下鉄鶴舞線(桜通線)「丸の内」駅の3番出口からロの字方の歩道橋を渡って西へ行き、歩道橋を右手に降りたすぐ左手になります。
ちょうど、「日銀前」交差点の、北西角あたりにあるお店ですね。
駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。
このお店は都心にあるにもかかわらず、今も現存する築300年の蔵と築80年の母屋を改装したお店で、前述の通り美味しいイタリアンの味わえるお店なんですね!(^^)!
店内に入ると、窓から「蔵」の見える空間になっています。
母屋から見る、歴史ある蔵の景色が幻想的な雰囲気を醸し出していますね。
こんなお店なのでちょっと高級な感じがしますが、意外とリーズナブルなんです!(^^)!
そんな訳で、今回はこのお店の「飲み放題付きカルパッチョコース」(5000円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
このコースを予約して座席に着くと、テーブルにはこんな「飲み放題メニュー」が置いてありますね。
豊富なドリンクメニューが並んでいますが、イタリアンのお店だけあって、赤・白ワインの他にスパークリングワインも赤・白揃っているのが嬉しいです(*^^)v
ちなみにこのメニューの裏面にはボトルワインも載っていて、こちらも飲み放題になっています!(^^)!
一方、テーブルには取り皿もセッティングしてあって、お品書きと思えば実はこのお店の名物である「カルパッチョの食べ方」が書いてあるんですね。
5種類の魚介類を使用したカルパッチョは、白い魚から順番に食べるように書いてあります。
そして最初に運ばれてくるのが、こちらになりますね。
種類は、カンパチ・甘エビ・ツブ貝・サワラ・カツオの5種盛になっていて、それぞれ違ったソースで味付けされているんです!(^^)!
これ、とても白ワインに合う料理なんですね(*^^)v
そして次は、「前菜」が出て来ます。
この前菜3種盛りは、「北海道ズワイ蟹とその味噌のムース・イタリア産生ハム等」が盛り付けられていますね。
ハムの中にはフルーツやチーズが入っていて、とても美味しい前菜です!(^^)!
そのあとに出て来るのは、肉料理になりますね。
これは「スペイン産ガリシア栗豚のカルボナード」と言って、いわゆる「ビール煮」!
箸で身がほぐせるほど柔らかく、味がしっかり浸みています(*^^)v
そして次はお食事メニューが出て来ますね。
これは「今月のシェフ渾身のパスタ」といって、この日は海老や蟹を使用したオイルパスタでした!(^^)!
そして最後は、デザートが出て来ますね。
これは「ピスタチオとバニラアイス」で、ピスタチオの滑らかな味が美味しいデザートです。
最近のトレンドも盛り込まれているのが嬉しいですね!(^^)!
こんな美味しい料理の数々とワインが、幻想的な雰囲気で味わえるお店です。
皆でリーズナブルに美味しいイタリアンが食べたい、そんな時に利用してみて下さいね〜(*^▽^*)