完全に昭和の面影を残した喫茶店、古い街並みに溶け込んでいますよね?
そんなお店って、格安で定食が味わえたりするんです(*^^)v
と言う訳で、今日は昭和区にあるお店で、「喫茶 アンコール」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は昭和区の西部、「円上」交差点から西へ40mほど行った左手になります。
昭和区と言っても、住工混在地域の下町にあるお店ですね。
駐車場は、お店の南側に停められるようになっています。
このお店は昭和の香りが色濃く出ているお店で、ランチタイムには手作りのお惣菜を数多く出してくれるお店でもあるんですね!(^^)!
店内に入ると、不揃いのテーブル席が並んだ雑然とした空間になっています。
ゲーム機の組み込まれたテーブルが、昭和を感じさせてくれますよね?
なのでもちろん、マスターはご年配の方です。
テーブル席から、キッチンカウンター方面を見ると、こんな感じになっています。
メニューは各テーブルには置いてなく、壁面にも見当たりません。
マスターに聞いてみると、ランチは焼きそば定食または焼うどん定食のみになっているとのこと。
なので今回は、「焼きそば定食」(750円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
こんな定食になりますよ〜!
一見、普通の焼きそば定食に見えますが、なんと鉄板の上には敷き玉子ではなく「目玉焼き」が隠れています(^-^;
具材は豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参もたっぷりで具だくさんですね(*^^)v
画像はみそ汁とご飯が付いていますが、後で小鉢(酢の物・切干大根・カボチャ煮)を3品と漬物も出してくれます。
すべて手作りなので、家庭料理の味わいが優しいですね!(^^)!
昭和の喫茶店がここにもまだ存在しています。
懐かしい気分に浸りたい時、訪れてみるといいですよ〜(*^▽^*)