そんな大陸系のお店ですが、お店によって少しづつ同じ料理でも違いがあるのが面白いです!(^^)!
と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「台湾料理 美味館 滝の水店」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は緑区の北部、「滝の水公園」の西南にある信号交差点の、北西角になります。
マンションの1階部分に入居しているお店ですね。
駐車場は、敷地内の共用駐車場が利用出来ます。
このお店は以前も違う中華料理屋さんが入居していたのですが、現在はこのお店が入居していて、お昼にはボリュームある日替わりランチも味わえるお店なんですね(*^^)v
店内に入ると、左手に厨房、右へ折れるとテーブル席があり、一番奥には小上がり席もある造りになっています。
広くて綺麗な店内がいいですね。
カウンター席は無いので、一人で訪れてもテーブル席がゆったり使えます!(^^)!
各テーブルには冊子になった通常メニューの他、ランチメニューも置いてありますね。
ランチメニューはよくある麺飯セットの他m日替わりランチも2種類用意されています。
一方、通常メニューのご飯物が載ったページは、こんな風になっていますね。
チャーハン類だけでも、色んな種類がありますよね?
このブログによく登場する台湾チャーハンですが、やはりお店によって違いがあるので面白いです。
そんな訳で、今回はこのお店の「台湾チャーハン」(680円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v
こんなメニューになりますよ〜

画像の通り、スープ付になりますね。
このお店の台湾チャーハンは、台湾ミンチと焼豚の他、珍しくハムではなく「ベーコン」が入っているんですね(*^^)v
なので辛い中にも豚脂の滑らかさもあって、旨味のある台湾チャーハンです!(^^)!
単品で注文すると、画像の通り茶碗3杯分以上の量!
これで普通盛りなので、大陸系のお店は侮れません(^-^;
滝の水公園近くにある中華料理屋さんです。
大陸系のお店の中では美味しい部類のお店なので、がっつり中華料理が食べたい時、利用してみるといいですよ〜(*^▽^*)