2022年08月26日

サガミ 潮見ヶ丘店の「彩り寿司御膳(3貫)」

沿道沿いを走ると至る場所に見つかる「サガミ」さん、名古屋では昔からお馴染みのお店ですよね?

そんなサガミさんですが、蕎麦はもちろん色んな和食が美味しいお店でもあるんです!(^^)!

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「サガミ 潮見ヶ丘店」さんのご紹介です(#^.^#)

お店の場所は緑区の西部、「潮見が丘」交差点から300mほど北上した左手になります。

サガミ 潮見ヶ丘店.jpg


バス通り沿いにある、典型的なサガミさんの店舗ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は昔からこの場所にあるサガミさんの店舗の一つで、地元のお客さんに親しまれている店舗でもあるんですね!(^^)!

店内に入ると、左右にテーブル席の並んだ空間になっています。

サガミ 潮見ヶ丘店1.jpg


サガミさんらしい、麺処のお店って感じの内装ですね。

座席に着くと、お店の人が丁寧に注文を取りに来てくれます。

メニューは冊子になった通常メニューが各テーブルに置いてあって、開くとこんな風になっていますね。

サガミ 潮見ヶ丘店2.jpg


このページには、定食やセットメニューが載っていますね。

得に右側には「お寿司」を含んだセットメニューになります。

美味しい蕎麦で有名なサガミさんですが、お寿司も天ぷらも茶碗蒸しも食べたい、そんな欲張りでもお値打ちなメニューが「彩り寿司御膳(3貫)」(1550円税込)!

そんな訳で、今回はそのメニューをご覧いただこうと思います(*^^)v

こんなメニューになりますよ〜

サガミ 潮見ヶ丘店3.jpg


とっても盛りだくさんでしょ?

このメニューは、「天ぷら蕎麦」に「寿司3貫・茶碗蒸し・小鉢・なめこおろし・デザート」まで付いた欲張りなメニューなんですね!(^^)!

蕎麦は温・冷が選べて、安定したサガミさんの美味しさ!(^^)!

海老・カボチャ・レンコン・オクラの入った蕎麦は、後でなめこおろしを入れて食べても美味しいですね(*^^)v

お寿司は「マグロ・イカ・海老」の3貫で、プラス料金で5貫でも注文出来ます。

具沢山の茶碗蒸しも美味しいんですね。

この日のデザートは「クリームぜんざい」になっていました!(^^)!

こんな美味しい和食の味わえるサガミさんです。

お近くに店舗のある方は、たまに訪れてみるといいですよ〜(*^▽^*)








名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介