そんな和食さとさんですが、もう同じ場所で四半世紀前から営業しているお店もあるんです(*^^)v
と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「和食さと 乗鞍店」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は、地下鉄桜通線「徳重」駅の2番出口から、600mほど西へ行った左手になります。
東海通り沿いの「スギヤマドラッグ」の向かい側にあるお店ですね。
駐車場は、1階部分に停められるようになっていますb。
この和食さとさんはもう四半世紀以上前からこの場所で営業しているお店で、美味しい和食の味わえるファミレスさんなんですね!(^^)!
2階へ上がって店内に入ると、ファミレスさんらしい座席の並んだ空間になっています。
メニューは和食でも、店内は普通のファミレスさんと変わりませんね。
お店は半セルフ形式になっていて、お茶やおしぼり等はコーナーから自分で持ってくるスタイルになっています。
メニューは各テーブルに色んなものが置いてありますが、テーブルにあるタッチパネルで注文するスタイルになりますね。
ランチメニューのページは、こんな風になっています。
これが、ランチメニューのトップページになりますね。
かなり豊富なランチメニューが載っています!(^^)!
その中でもオススメなのが、このトップページにある「お昼の選べるさと和膳」(988円税込)!
お弁当形式になったこのメニューは、メインが選べるようになっているんですね!(^^)!
なので、今回はそのメニューをご覧いただこうと思います(*^^)v
こんなメニューになりますよ〜

盛りだくさんの内容でしょ?
このランチは、メイン+「天ぷら・デザート・ちりめんご飯・そば又はうどん・茶碗蒸し・漬物」がセットになったメニューで、メインが選べるんですね(*^^)v
画像は「お刺身」を選択したものですが、他に「牛ステーキ・カキフライ・唐揚げ他」から自由に選べるようになっています!(^^)!
こんな美味しい和食膳が、千円以下で味わえるのが魅力ですね。
美味しい和食がお値打ち価格で味わえる和食さとさんです。
和食でランチがしたくなったら、訪れてみて下さいね〜(*^▽^*)