洒落た隠れ家のようなバーと言えば、都心に数多く存在していますよね?
でも、下町の裏通りにも意外とあまり知られていませんが落ち着いてグラスを傾けられるバーもあるんです!(^^)!
と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「ビアワン」さんのご紹介です(#^.^#)
お店の場所は、地下鉄東山線「中村公園」駅の2番出口から西へ行き、初めての角を左折して南へ150mほど行った左手になります。
地下鉄駅から徒歩2分程度で行ける便利な場所ですが、豊国通りからひと筋西側の通りにある目立たないお店ですね。
バーなので、駐車場はありません。
このお店は地元の方達しかあまり知られていないお店で、数多くのお酒と気の利いたおつまみの揃ったバーなんですね!(^^)!
店内に入ると、正面にバーカウンター席・左右にテーブル席のある空間になっています。
店内は古き良きアメリカを彷彿させる内装で、とても落ち着く座席です。
座席に着くと、店員さんがこんなメニューを持って注文を取りに来てくれますね。
ちょっと暗くて見にくいですが、これはウイスキーやワインが載ったページになります。
ウイスキーはワンショット700円台から揃っているので、都心のバーに比べてお値打ちなのが嬉しいですね!(^^)!
食べ物の方も、チーズの盛り合わせやソーセージ、ナッツ類やピザまで豊富に揃っています(*^^)v
今回は写真が少なくて申し訳ありませんが、こんな隠れ家で小人数はもちろん、一人でグラスを傾けるのにも適したお店です。
大通り沿いには賑やかな居酒屋さんが多い中村公園駅界隈ですが、こんな裏通りに良いバーも存在しています。
中村公園駅界隈で飲む機会があったら、是非二軒目に寄ってみるといいお店ですよ〜
~(*^▽^*)