2015年09月10日

中国料理 杏花村の「ラーメンセット」

名東区の中でも非常にコスパの高い中華料理屋さんで「杏花村」さんと言うお店があります(*^-^*)

このお店の場所は「名東本通」の「西山口」交差点を南に下った「西山本通」沿いで、「西山本通2」の信号の北西に位置します。

杏花村.JPG


駐車場はこの商店街共通となっていて、お店の少し北側に「西山商店街共同駐車場」があるのでそこが利用出来ます(^-^)

このお店は10年近く前に名前が変わりました(旧丹陽亭)が、経営してる人は変わりません。

お店の前には派手な料理の写真が掲示されてて、通常のセットメニューや定食が載っています。

杏花村1.JPG


店内はテーブル席のみですが30名は入れる広さでゆったりしています。

お昼時はランチメニューが置いてあり、「日替わりランチ」はA・B・Cの三種類。

そして今回ご紹介する「ラーメンセット」もすべて(680円税抜)と言うとてもリーズナブルな価格です(^O^)

杏花村2.JPG


このランチメニューは基本的に何を食べても美味しいのですが、この日のサリーはシンプルに「台湾ラーメン」と「チャーハン」にしてみました(*^^)v

もちろん「各種A・B・Cランチ」も美味しいので、気分に応じて色々試して下さいね。

このお店の特徴として、調理時間がめっちゃ早いことです(^O^)

空いてる時だと、ものの5分程度で出て来ます!

当たり前ですが決して作り置きではありません。

杏花村3.JPG


お味の方は。。。

価格にしては普通に美味しい飽きない味の中華料理です(^-^)

名古屋市内にも沢山ある中国の人がやってるお店は、料理人によってかなり味にブレがあることです。

腕の良い料理人に当たると美味しさも倍増します

とは言えこの価格で食後の「コーヒー」も付いて来るので、待たずにサクッと美味しい中華料理が食べたい方にはおススメのお店ですよ〜(*^^)v



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介