2015年10月01日

キッチン ミルポワの「ハンバーグステーキ」

店内の雰囲気も良くて料理も美味しい洋食屋さん、そんなお店ってなかなか見つかりませんよね。

今日はオフィスからも歩いて行ける名駅近くにある洋食屋さんで、感じが良くて料理がとても美味しい「キッチン ミルポワ」さんをご紹介したいと思います(*^-^*)

お店の場所は、中村区の名駅近くにある広小路沿いの「柳橋」交差点を東へ行き、初めての角を左折して北へ向かった最初の四つ角にある「名駅イーストビル」一階に位置しています。

お店の外観もシンプルモダンと言った感じで、ガラス張りの明るいお店になっています(^-^)

キッチン ミルポワ.JPG


店内はかなり広くて天井がとても高いので開放的な気分になれます。

少しテーブルの配置やレイアウトを変えれば、立食パーティにも利用出来る作りになっています。

キッチン ミルポワ1.JPG


さて、ランチタイムにはお値打ちな洋食メニューをいくつか選択出来るようになっていて、店内のテーブル上にもメニューがあるのですが、分かりやすいお店の入り口にある黒板をご覧いただきたいと思います。

このお店のウリのひとつでもあるハンバーグをはじめ、色んな洋食メニューが並んでいます(^-^)

キッチン ミルポワ2.JPG


ご覧の通り、ランチメニューはメイン料理にライスまたはパン、そして赤だしまたはスープを選ぶことが出来ます(*^^)v

ちなみにこの日は「コーンスープ」で、ライスの量も「多め」「普通」「少な目」を無料で選べます。

それではおススメの「ハンバーグステーキ」(980円税込)のセットをご覧いただきます(^O^)

まず最初にスープが出てきます

キッチン ミルポワ3.JPG


ハッキリ言って、これメチャメチャ美味しいです(^O^)!

他のスープも美味しいですが、これはコーンの旨みとクリームのまろやかさが引き立てあってとってもデリシャスな味です。

コーンスープに当たった日はラッキーだと思ってくださいね。

次にメインのハンバーグです

キッチン ミルポワ4.JPG


ハンバーグの生地はほとんどつなぎを使わないタイプで、お肉の旨みがお口一杯に広がるのと同時に長時間煮込んだデミソースがベストマッチング(^O^)

量も150グラム以上あるので、男性でも満足出来るのではないでしょうか。

付け合わせはドレッシングのかかったキャベツと皮むきトマト、そして自家製のポテトサラダになっています。

参考までに画像のライスは「多め」の量です(^^;

このようなお店なので女性のお客さんの方が多く、OLさんなんかは「パン」を選択する方が多いです。

画像はありませんが、パンを選ぶとバターロールとフランスパン生地のロールが出て来るのですが、パンもなかなか美味しいです(^-^)

あと、アフタードリンクはプラス200円で付けることも出来ます。

夜のメニューでは「カニクリームコロッケ」もおススメですよ(*^^)v

名駅近くで美味しいハンバーグの食べられて、雰囲気も良く店員さんも元気な明るいお店です。

名駅近くにお勤めの方は是非一度訪れてみて下さいねっ(^^)/



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介