2016年03月01日

和魂洋食 朋の「デミグラスハンバーグランチ」

昭和区にある洋食屋さんで、「ハンバーグ」に特化したお店を今日はご紹介したいと思います(*^-^*)

そのお店は「和魂洋食 朋」さんと言って、国道153沿いにある「安田通1」の交差点を北へ50mほど行った右手にあります。

朋.JPG


街中にある一軒家のお店です。

この店は「和魂洋食」とあるように洋食屋さんですが「和」の要素も取り入れていて、「大正浪漫」漂う雰囲気になっています(^-^)

駐車場もお店の敷地内に停められるので、車での来店もしやすいお店です(*^^)v

ドアを開けて中に入ると、右手にキッチンとカウンター席・左手にテーブル席になっています。

内装は神戸にある「異人館」のような、シックで重厚な落ち着いた佇まいをしています。

朋1.JPG


なのでちょっと高級そうな感じがしますが、ランチタイムに行くとお値打ち価格でゆったり食事が出来るお店です(^-^)

座席に着くとお店の人が、良い香りのするおしぼりと食器、そしてナプキンを持って来てくれます。

ランチメニューはお店の外にも黒板に書かれたものが出ていますが、同じものを見せてくれるのでそこから選ぶようになっています。

朋2.JPG


ご覧の通り洋食屋さんですが、「ハンバーグ」に特化したメニュー構成ですよね(^-^)

そうなんです、このお店は「ハンバーグ」が売りの洋食屋さんなんです(*^^)v

カウンターに座ると良く見えるのですが、注文を聞いてから調合した挽肉を手に取り、両手で空気を抜く作業が見られます(^-^)

そして鉄板の上にハンバーグを乗せて、焼目が付いたら蓋を被せて。。。

待つこと15分位でしょうか、出て来ましたよ〜

朋3.JPG


このお店のハンバーグは最近よくある「粗挽き肉」ではなく、昔ながらの生地で肉汁タップリの柔らかいハンバーグです(^O^)

特に自家製の「デミソース」がとっても美味

脇役ですがご飯も美味しいのと、合わせ味噌の味噌汁やお新香がとても良い味しています(^-^)

この「デミグラスハンバーグランチ」が980円税込で食べられちゃいます(*^^)v

大通りから一本入った住宅地にあるお店です。

食後のコーヒーor紅茶も110円プラスで飲めちゃうので、洒落た雰囲気でお友達とランチするにはおススメのお店ですよ〜(*´▽`*)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介