2016年04月10日

中華料理 寿明の「中華定食A」

ブログのタイトルは「名古屋グルメ日記」ですが、たまに番外編として名古屋以外の記事があったりするサリーのブログです(^^;

先日、出張で北陸〜山陰方面へ行った時に入ったお店を、今日と明日でレポートしたいと思います。

なので今日はその第一弾として、京都府の舞鶴市にある中華料理屋さんで「中華料理 寿明」さんのご紹介です(*^-^*)

このお店は京都府と言っても日本海側の「舞鶴市」にあるお店です。

場所はJR小浜線「東舞鶴」駅近くの「七条三笠」交差点を1kmほど南下し、「亀岩」の信号を左折して少し行った右手になります。

寿明.JPG


かなり古い店舗の並びにあるお店で、地元の方でも知ってる人しか知らないお店ではないでしょうか?

でも、お昼時になると美味しい中華料理特有の香りがお店から漂って来ます(^-^)

店内に入ると左手に厨房とカウンター席、右手に座敷が並んでいます。

寿明1.JPG


ご覧の通り、余計な物は何も置いていないシンプルなお店です。

この日は大将一人でお店を切り盛りしていたので、とても忙しそうにしていらっしゃいました。

テーブルにはシンプルなメニューが一枚置いてあります。

寿明2.JPG


シンプルな割には、主要な中華料理のラインナップがすべて揃ったメニューになっています(*^^)v

優柔不断なサリーは迷った挙句、「中華定食A」(900円税込)を注文!

このメニュー、欲張りなサリーにはピッタリなメニューで、一皿に「鶏唐揚げ・シューマイ・八宝菜」が乗ったお得なメニューなんです(^O^)

ではご覧下さいっ

寿明3.JPG


どうです?

中々のボリュームでしょ?

これがまた美味しいんですよ(*^^)v

中華のお店に限らず、飲食店ってやたら綺麗なお店よりこんなお店の方が安くて美味しい料理が食べられたりします(^-^)

名古屋の方は中々行く機会は無いと思いますが、近くの方は一度行ってみて下さい。

意外な美味しさに感動しますよ〜(^^)/












posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県外 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介