2016年06月26日

円頓寺 しゃばらむの「日替わり定食」

名駅にほど近い西区那古野にある「円頓寺商店街」、安くて美味しいお店の多い円頓寺商店街のお店はこのブログでもいくつかのお店をご紹介していますが、日曜定休のお店が多いのがちょっと残念なところです。

でも、今日ご紹介するお店は水曜定休ですが土日祝も営業していて、美味しいランチも食べられるお店なんです(*^^)v

と言う訳で、今日は「円頓寺 しゃばらむ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「国際センター」駅の1番出口から江川線を400mほど北上し、「円頓寺」の交差点を左折して少し行った左手にあります。

しゃばらむ.JPG


東西に伸びる円頓寺商店街の西側部分にあるお店ですね。

商店街の中では比較的新しいお店で、メインは美味しいお酒と肴が食べられる「居酒屋」さんですが、ランチもお値打ち価格で食べられるんです(^-^)

「しゃばらむ」さんってちょと変わった名前ですが、逆さまに読むとオーナーさんの名前になるんだとか?

新しいお店だけあってオーナーさんも若く、やる気のあるお店です。

画像に「旨い昼飯あります」と書いてあるのが分かるでしょうか。

なので駐車場の柱には、こんな定食メニューが貼ってあります。

しゃばらむ1.JPG


お値打ち価格でしょ?

暖簾をくぐって引戸を開けると、右手に厨房とカウンター席・左手に小上がり席があるのが目に入ります。

収容人数が30名程度のそんなに大きくないお店ですが、店内に入っただけで「美味しい料理が食べられるかも?」と言う雰囲気を醸し出しています(^-^)

お昼時に訪れると、テーブルにはこんな「ランチメニュー」が置いてあります。

しゃばらむ2.JPG


表に貼ってあった文字だけのメニューと違って分かりやすいですよね。

「日替わり定食」は、メインが「お肉料理」と「お魚料理」の2種類が用意されています。

他に「海鮮丼」や「お刺身定食」「天婦羅定食」、「大海老フライ定食」や「唐揚げ定食」まで、色んなメニューが揃っています(^O^)

これがすべて土日祝も食べられるのは嬉しいですよね(^-^)

この日のサリーは遅めの時間に訪れたので、日替わり定食の「お魚」は売り切れてしまっていました(;_:)

なので、お肉料理の「日替わり定食」(800円税込)を注文!

すると、こんな風に出て来ますっ

しゃばらむ3.JPG


この日のお肉料理の内容は、「トンテキ」で、他に「サラダ・小鉢・ご飯・味噌汁・漬物」が付いています(*^^)v

どのメニューを注文しても、素材を厳選して丁寧に調理されたメニューはとても美味しいのですが、初めて訪れたなら「お魚料理」を食べてみて下さい。

特に「海鮮丼」なんかは新鮮なお刺身が盛りだくさんで、価格の割にとても美味しいんです(*^^)v

円頓寺商店街の中ではサリーおススメのお店の一つです。

土日祝でも食べられる美味しいランチのお店をお探しなら、是非訪れてみて下さいねっ(*´▽`*)









この記事へのコメント
こんにちは
お値打ち価格でボリューミーなとんてきで
良かったですね
海鮮丼も挑戦してみたい

ブログ村応援させて頂きました!
Posted by AKIO at 2016年06月26日 10:48
応援ありがとうございますっ(^O^)
個人店を中心にマイペースでブログ更新しています。
たまに遊びに来て下さいねっ(^^)/
Posted by サリー at 2016年06月26日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介