2016年08月26日

名代中華そば 常滑チャーシューの「中華そば」

チャーシューが売りのラーメン屋さんは、このブログでもご紹介した数々のお店がありますが、ここまで大きくて分厚いチャーシューがラーメンに乗っているお店は中々ないのではと思います。

もうラーメンを食べていると言うより、「チャーシューを食べている」と言う感じです!

と言う訳で、今日は常滑市のラーメン屋さんで「名代中華そば 常滑チャーシュー」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄常滑線「蒲池」駅から県道252線を500mほど南下した左手にあります。

常滑チャーシュー.JPG


駐車場はお店の前にも停められますが、県道を挟んだ向かい側にも駐車場が確保されています。

このお店は、元々常滑市でラーメン屋さんを営んでいた「八百善」さんがルーツで、数年前にここに出店しました。

とにかく凄く大きなチャーシューが売りのラーメン屋さんですがとってもリーズナブル価格で提供しているので、営業時間中はひっきりなしにお客さんがやって来ます。

なので、お店の前には待っているお客さんのため「長椅子」が置いてあります。

店内に入ると、テーブル席が四つ程度の小さなお店になっています。

常滑チャーシュー1.JPG


なので「相席」は当たり前になっているので、了承してあげて下さいね。

店内を見渡すと、壁面にめっちゃシンプルなメニューが貼ってあります。

常滑チャーシュー2.JPG


ご覧の通り、メニューは「中華そば」、「おにぎり」、「ライス」しかありません。

でも、ご飯ものは遅い時間帯に訪れると売り切れてしまっています。

このお店は「ランチ営業」のみとなっていて、平日は午前10時〜午後2時半・土日祝は午前9時半〜午後3時の営業時間になっています。

毎週火曜定休なのと、月に一度月曜定休があるので気を付けて下さいね。

では早速、どんな「中華そば」かご覧いただこうと思います(*^^)v

注文シテから5分程度、「中華そば」(780円税込)の登場ですっ

常滑チャーシュー3.JPG


いかがですか?このチャーシュー(^O^)!

一枚200g近くある豚バラ肉を使用したチャーシューが、なんと2枚も入っています(*^^)v

厚さも3cm以上ある凄いチャーシューです。

スープは真っ黒ですが魚介系のあっさりしたもので、縮れ中華麺に具は他にメンマ・ネギ・海苔が入っています。

このチャーシューでこの価格はめっちゃ破格値かと。

ちなみにこのチャーシューは「お持ち帰り」も出来るのですが、別に注文すると1000円近くするので、半数位のお客さんはテーブルにある「ビニール袋」にラーメンの中に入ったチャーシューを一枚取り出して、袋に入れて持ち帰っています(^^;

若い男性ならペロッと食べられますが、ご年配の方は一枚でお腹一杯になってしまいますからね。

持ち帰って「豚の角煮」や「炒飯の具」、そして「豚バラ大根」等の料理にしても美味しいです(*^^)v

実は姉妹店が名古屋市瑞穂区にもあるので、名古屋の方はこちらの方が近いかも?

チャーシューが好きな方には喜ばれるお店なので、友達を誘って訪れてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)







posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介