2016年09月20日

スパゲティ ユウゼンの「あいがけスパ」

数年前から名古屋メシが有名になったからでしょうか、最近では喫茶店をはじめスパゲティ専門店以外でも「あんかけスパゲティ」が食べられるようになりました(^-^)

でも元祖とか言うお店ではありませんが、もうかれこれ二十数年以上前から東新町近くで営業しているスパゲティ屋さんがあります。

と言う訳で、今日は中区新栄にあるお店で「スパゲティ ユウゼン」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、中区「東新町」交差点の北西角にあるビル(加藤ビル)の地下1階にあります。

スパゲティ ユウゼン.JPG


ちょうど広小路通を挟んで、東急ホテルの向かい側の位置になりますね。

栄からも東へ歩いて5分程度の便利な場所にあります。

都心なので駐車場はありませんが、2000円以上お食事されて方には広小路通を挟んだ南向かい側にある「あさひパーキング」の30分無料券がもらえます(^-^)

お店に入る階段の前には、こんなサービスメニューとその実物が置いてあります。

スパゲティ ユウゼン1.JPG


お値打ち価格でしょ?

最近の「あんかけスパゲティ」の専門店って、トッピングすると結構高くなってしまうのですが、このお店は古くから営業しているせいかほとんど1000円以下で食べることが出来ます(*^^)v

ちなみに、このメニューを注文すると、帰りに50円引きのサービス券がもらえます(^-^)

※重複は出来ませんが、このメニュー意外でも「雨の日」に来店してもこのサービス券がもらえます。

しかも、午後1時以降の来店だと、「かぼちゃの素揚げ」またはドリンク(カルピスまたはウーロン茶)がサービスになります。

サービスが充実しているお店ですよね(^-^)

階段を下りて店内に入ると、左右にこんなテーブル席が広がっています。

スパゲティ ユウゼン2.JPG


店内は地下にあるので少し暗く、ちょっぴり昭和の雰囲気が漂うお店です。

こんなテーブル席がメインですが、一人でも気軽に入ることが出来ます。

意外と女性のお客さんも多いので、初めて訪れる女性でも気兼ねなく訪れることが出来るお店です(^-^)

テーブルに着くと、お店の人が冊子になった写真付きのレギュラーメニューを持って来てくれます。

そこから選ぶのも良いですが、前述の通り入口に出されていた「サービスメニュー」がお得だと思います。

この日のサリーは、日曜だったこともありランチ難民?として午後2時過ぎに訪問。

もちろん「サービスメニュー」にあった「あいがけスパ」(790円税込)を注文!

ではご覧下さいっ

スパゲティ ユウゼン3.JPG


このメニューは名前の通り、「あんかけソース」と「カレーソース」の2種類が「あいがけ」になっています(*^^)v

一度に二つの味が楽しめる、欲張りなメニューですね(^-^)

具は「豚肉・たけのこ・たまねぎ・もやし・にんにく・パブリカ・ピーマン」が入っていてボリューム満点です(^O^)

あと、「サラダ」と「玉子スープ」も付いて来ます(*^^)v

更に画像にはありませんが、この日は午後1時を過ぎていたので「ドリンク」も付いて来ちゃいました(*^^)v

もちろん安いだけでなく、老舗スパゲティ屋さんの美味しいスパゲティです。

このお店のあんかけソースはあまり辛くないので、辛さが苦手な方も大丈夫なソースです。

都心にある、美味しいあんかけスパゲティが食べられるお店です。

年中無休で中休みが無く、お昼から夜まで「通し」で営業しているので、栄界隈でランチを食べそびれた時に寄ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介