2016年10月04日

お食事処 吉根の「日替わり定食」

素材を厳選して野菜をタップリ取れる定食屋さん、そんなお店って健康にもいいですよね(^-^)

加工食品を極力使用しないってことは、必然的に味も優しくなり美味しくなります。

と言う訳で、今日は守山区にある定食屋さんで、「お食事処 吉根」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、守山区の「吉根東」交差点を県道213号線沿いに1.5kmほど南下した左手にあります。

お食事処 吉根.JPG


ちょうど「守山イオン」から南下した左手にあるお店ですね。

県道沿いにあるので、比較的分かりやすいと思います。

駐車場も敷地内に停められるので、車での来店にも適しています。

和風っぽい建物の暖簾をくぐって店内に入ると、左手に禁煙のテーブル席・右手に進むと左に厨房とカウンター席・右にテーブル席といった造りになっています。

お食事処 吉根1.JPG


店内も外観と同じで、少し民芸風の内装になっています。

メニューは両面印刷になったものが、テーブルに置いてあります。

片面には、「お昼の定食メニュー」と書かれたランチメニューが載っています。

お食事処 吉根2.JPG


色んな定食が載っていますよね。

価格は少し高めですが、すべて手造りのとっても美味しいメニューばかりです(^-^)

この中で一番お値打ちでおススメのメニューが、左上にある「日替わり定食」になります(*^^)v

この定食は毎日変わるメイン料理の他、「小鉢・サラダ・ご飯・味噌汁・漬物」が付いていてお得な定食になっています。

それでは、この日の「日替わり定食」(864円税込)をご覧下さいっ

お食事処 吉根3.JPG


中々ヘルシーっぽくて美味しそうでしょ?

この日のメインは「白身魚の野菜あんかけ」で、小鉢は「ひじき煮」でした(^-^)

料理はすべてとても優しい味がして、後味が良いのが魅力です。

このお店の定休日は毎週水曜と第3木曜で、土日祝は営業しています。

嬉しいのはこの「日替わり定食」が土日祝も食べられることです(^O^)

女性にも人気の美味しい定食屋さんです、森林公園や小幡緑地も近いのでお店の前を通ることがあったら一度寄ってみて下さいねっ(*´▽`*)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介