2016年11月18日

カフェ RUNE(ルネ)の「本日のランチ」

手造りで美味しいランチのある喫茶店、そんなお店はいくつもありますが、ほぼ100%と言っていいくらいすべての料理が手造りでとても美味しいお店って、なかなか無いと思います。

と言う訳で、今日は緑区の大高駅前にあるお店で、「カフェ ルネ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR本線「大高」」駅を出てすぐ左手にあります。

ルネ.JPG


赤と白の配色が綺麗で可愛い建物ですよね(^-^)

駐車場は2台分ですが、お店の前に停めることが出来ます。

駅前の便利な場所にあるこのお店は元々「写真館」を営んでいたのですが、ご主人と奥様がその後喫茶店に改装して美味しいコーヒーやスイーツ・ランチのお店として営業しています。

ランチタイムにはお店の入口前に、こんな赤いランチメニューが出されています。

ルネ1.JPG


ご覧の通り「本日のランチ」は肉料理または魚料理でお値打ちですよね(^-^)

「ケーキセット」もあったりします。

店内に入ると、白を基調にした天井の高い洒落た空間が広がっていて、メルヘンチックな小物が置いてあったりまします。

ルネ2.JPG


とても女性好みの内装ではないでしょうか?

1階は入って右側にテーブル席があって、左奥から2階へ上がることが出来ます。

階段の前には、こんな「ライブ」の案内が譜面台に載せられてあります。

ルネ3.JPG


そうなんです、このお店は2階に上がるとグランドピアノが置いてあるテーブル席もあって、時折ライブがあったり「ミュージックスクール」にもなっているんです。

喫茶店ですが元写真館だけあって、洒落た空間の多目的な用途で使えるお店です(^-^)

テーブルには色んなメニューが置いてありますが、通常メニューはこちらになります。

ルネ4.JPG


カラフルで手書きのメニューが可愛いですよね。

そして「ランチ」が載っているメニューはこちらになります。

ルネ5.JPG


メインの他に色んな副菜が付いたランチは価格もお値打ちで、食後のドリンクもプラス100円で付けられます(^-^)

今回はこの「本日のランチ」(890円税込)を2種類ご覧いただこうと思います(*^^)v

まずは「肉料理」で「豚の角煮定食」からご覧下さいっ

ルネ6.JPG


とっても美味しそうでしょ?

この日の肉料理の内容は、「豚の角煮・副菜3点盛・煮物小鉢・素麺汁・サラダ・ご飯・デザート」で、品数豊富なのにすべて手造りの料理です(*^^)v

はっきり言って、手造りなのにかなりレベルの高い料理ばかり!

これ、作るの大変だと思います。

次は「魚料理」で「焼魚定食」になりますっ

ルネ7.JPG


この日の魚料理の内容は、「鰆の西京漬・副菜3点盛・煮物小鉢・素麺汁・サラダ・ご飯・デザート」です(*^^)v

副菜等はほぼ同じですが、「鰆の西京焼」もしっかり味が浸みてて美味(^-^)

こんなお昼ご飯が食べられるなら、毎日でも通いたい内容です(*^^)v

今回画像はありませんが、スイーツも手造りでとっても美味しいお店でもあります。

サリーおススメのお店です、「イオン大高」や「大高緑地公園」からも近いので、ご家族でそしてカップルで是非訪れてみて下さいねっ(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介