2016年12月24日

ロイヤルキッチンの「プレートランチ(ミラノ風カツレツ)」

最近名古屋の飲食店でも、お肉がメインに食べられる「肉バル」のお店が増えて来たような気がします。

若い世代の方は「肉食女子」と言われるように、女性の方がお肉好きである場合が多いせいかワインと肉料理が楽しめる洒落たお店があちこちにオープンしています。

と言う訳で、今日は中区丸の内にあるお店で、「ロイヤルキッチン」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線(桜通線)「丸の内」駅の4番出口から桜通沿いに東へ行き、「桜通本町」交差点を左折して二つ目の信号の手前右手にあります。

ロイヤルキッチン.JPG


メインは夜の営業のレストランバーといった感じのお店ですが、お昼は手軽にお肉料理が食べられるお店としてランチ営業もしています。

ランチタイムになると、お店の前に「ランチ850円〜」という看板が出されています。

お値打ちですよね?

店内に入ると、黒を基調にした北欧風のテーブルが置いてあるシックな内装が目に入ります。

ロイヤルキッチン1.JPG


造りも洒落ていて、中二階になった座席や隠れ家のような座席もあって、椅子にはクッションが置いてありゆったり寛げる座席になっています(^-^)

どうやら結婚式の二次会も出来るようなお店です。

テーブルには限定メニューの他、こんな両面印刷になったランチメニューも置いてあります。

ロイヤルキッチン2.JPG


さすが「肉バル」といったメニューですよね。

「ステーキ」や「ハンバーグ」などの肉料理が、沢山揃っています。

なので、このお店に来たらレア状態で出て来る「ビーフハンバーグ」がおススメですが、この日のサリーは可愛らしく「プレートランチ」にしてみました(*^^)v

名前の通りワンプレートに色々乗せられたメニューですが、メインは色んなおかずが選べます。

今回は「プレートランチ」の中にある「ミラノ風カツレツ」(950円税込)をご覧下さいっ

ロイヤルキッチン3.JPG


内容はご覧の通り、トマト系のソースにチーズがかかった「ミラノ風カツレツ」に「サラダ」、そして「スープ・ポテトサラダ・生ハムとオリーブ・ライス(またはパン)」がワンプレートに盛り付けられています。

お肉料理が自慢だけあって、美味しいメニューです(*^^)v

画像にコーヒーが写っていますが、このお店の嬉しいのはどのランチを注文しても「フリードリンク」が付いて来ること(^O^)

これならこの価格も納得ですよね?

なので、女性同士のお客さんはランチして長居する方もいらっしゃいます。

座り心地のいい座席なんで、ついつい時間が経つのも忘れちゃいそうです(^^;

「久屋大通」からも歩いて行ける場所なので、気の合う友達同士で訪れてみるといですよ〜(*´▽`*)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介