2017年01月01日

CAFE 家庭料理 うさぎの「手づくりハンバーグ」

とっても美味しい手作りの洋食が食べられるのに、いつ訪れても閑散としているお店があります。

童話の世界に出て来そうな洋館で、内装もウッディで洒落ているお店です。

と言う訳で、今日は西区にある洋食屋さんで、「CAFE 家庭料理 うさぎ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄犬山線「上小田井」駅から南西へ向かい「大木曽」交差点を右折して北西へ、そして「新川」を越えて400mほど行った左手にあります。

うさぎ.JPG


名犬街道という県道沿いにあるお店なので、前を通って見かけた方もみえるのではないでしょうか?

駐車場もお店の前に6台分確保されています。

建物は古くなっていますが、南プロヴァンス風の外観がいい味を出しています。

店内に入ると、右側に向かってウッディなテーブル席が広がっており、アコーディオンが奏でるBGMがどこかフランスの片田舎にあるレストランに居るような錯覚に陥ります。

うさぎ1.JPG


なかなかの雰囲気でしょ?

でも、いつ訪れても閑散としていて、サリーが訪れたこの日は日曜のお昼時だったにもかかわらず、お客さんはなんとサリーだけでした(^^;

座席に着くと、年配の女性がワゴンを押しながらおしぼりと水を持って来てくれます。

ちょっとスローモーションですが、とても愛想が良く丁寧な接客をしてくれます。

テーブルには、こんなランチメニューが置いてあります。

うさぎ2.JPG


写真付きの分かりやすいメニューで、文字はすべて手書きされています。

肉・魚料理やパスタ等、色々載っていますが、やっぱり一番お値打ちなのが「手づくりハンバーグ」(950円税込)です(*^^)v

一見単品のように見えますが、ちゃんと「スープ・サラダ・パンまたはライス付」と書いてあります(^-^)

しばらくすると、女性が「サラダ」と「スープ」を持って来てくれます。

そして待つこと20分位でしょうか?

「手づくりハンバーグ」の登場ですっ

うさぎ3.JPG


デミソースが美味しそうですよね(^-^)

付け合わせのパスタが少し冷めてしまったりしていますが、柔らかくお肉の旨みたっぷりの美味しいハンバーグです(^O^)

名前の通りホント手づくりで素朴な味がします(^-^)

いつも空いているので、ゆっくり流れる時間に癒されながら食事が出来るお店です。

誰も居ないのでちょっと不安になりますが、時間に余裕があったら是非一度訪れてみて下さいねっ(*´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介