2017年02月13日

にぎりたて 金山店の「天むす」

日本人には昔から親しまれている食べ物の「おにぎり」、誰もが幼少期の頃から食べているので、嫌いな方を探す方が難しいのではないでしょうか?

そんな「おにぎり」って、室内で食べるより断然「青空の下」で食べる方が、数倍美味しく感じられるのは皆さんも同じ思いだと思います(^-^)

と言う訳で、今日は握りたての「おにぎり」がテイクアウト出来るお店で、「にぎりたて 金山店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線「金山」駅の1番出口から大津通り沿いに200mほど北上した左手にあります。

にぎりたて.JPG


ちょうど「日本特殊陶業市民会館北」という、信号交差点の南西角にあるお店ですね。

この「にぎりたて」さんは最近ショッピングセンター内にも出店していますが、この金山店さんはまだ初期の頃に出来たお店なので、珍しい独立店舗になっています。

店内に入ると、正面に「おにぎり」のメニューがズラリ並んでいます。

にぎりたて1.JPG


色んな種類のおにぎりが載っていますよね(^-^)

もちろん、おにぎりの他にも揚げ物などのお惣菜や味噌汁、お茶なんかも売っています。

このお店はテイクアウト専門店なのですが、お店に入って左手の一角に少しだけ食べられるコーナーがあったりします。

ショーケースの中には、色んなおにぎりの見本が並んでいます。

にぎりたて2.JPG


沢山の種類があるので、どれにしようか迷ってしまいますよね?

お店の屋号の通り、このお店は作り置きせず注文を聞いてから握ってくれるので、まさに「にぎりたて」が味わえます(^-^)

この日のサリーは近くの会館のセミナーへ行く途中だったので、「天むす(6個入)」(550円税抜)を注文!

10分位待っていると、握りたての天むすを持って来てくれますっ

にぎりたて3.JPG


炊き立ての美味しいお米に海苔の香り、そしてムキ海老を揚げた塩味の天ぷらがとっても美味(^O^)

もちろん、きゃら蕗の佃煮も付いています(*^^)v

サリーはお弁当代わりにセミナー会場での昼食にしたのですが、ピクニックや公園へ行って食べる方がもっと美味しいと思います。

この手の「おにぎり屋」さんだと、「多司」さんが安くて大きいのでコスパで軍配が上がりますが、握りたての味では負けていません(*^^)v

皆さんもお近くの「にぎりたて」さんへ行って、みんなでワイワイ外でおにぎりを味わってみるのもいいですよ〜(*´▽`*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介