2017年04月27日

ラーメン 大の「普通盛」

行列の出来るラーメン屋さんって、美味しいのですが並ぶのがちょっと。と言う方も多いのではないでしょうか?

でも、意外とラーメン屋さんって回転が早いので、並んでも10分程度で入れるお店も多くあります(*^^)v

と言う訳で、今日は中区にあるラーメン屋さんで、「ラーメン 大」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線(鶴舞線)「伏見」駅の1番出口から伏見通り沿いを北上し、二つ目の角を右折して初めての四つ角手前右手になります。

ラーメン大.JPG


ちょうど「伏見」駅と「丸の内」駅の中間に位置するお店なので、どちらの駅からでも歩いて行ける場所になります(*^^)v

さてこのお店、最近注目の「二郎系」のお店で、名古屋で言えば「ラーメン福」さんのような「とんこつ醤油」になります。

もやしが沢山乗っているのも似ていますね(^-^)

お昼の営業時間は無休で営業している嬉しいお店です(*^^)v

ラーメン大1.JPG


オフィス街にあるこのお店は、お昼時になると大勢のお客さんが行列を作っているのですが、意外と待ち時間が長くないので、あまり時間のない方にもおススメ出来るお店ですね(^-^)

順番が回ってくるとお店の人に呼ばれますので、入って右手にある食券販売機でお好みのラーメンの食券を購入して下さい。

ラーメン大2.JPG


お好みのラーメンと言っても、ご覧の通りラーメンは1種類のみで、大盛りや煮卵等が付くだけになっています(^^;

食券を購入したら、その横にあるコーナーでお水を自分で汲んで座席に着きます。

座席はカウンター席のみ9席の小さなお店ですね。

食券を渡すのと同時に、無料トッピング(ニンニク・野菜多め・味濃いめ・背油多め)等を伝えて下さい。

しばらく待っていると、「普通盛り」(750円税込)の登場ですっ

ラーメン大3.JPG


いやぁ、まさに二郎系ラーメンですね(*^^)v

極太の平打ち麺の上には、大盛りのモヤシに炒めたキャベツが乗っていて、その下には分厚いチャーシューが3枚ほど隠れています。

スープはタップリ背油が浮いているこってり系ですね。

普通盛りでもめっちゃボリュームがあるので、ライスなんか必要ありません。

なので男性向きに思えますが、以外に単身で訪れる女性のお客さんも多いお店です(^-^)

行列が出来ていても、そんなに待たなくて美味しいラーメンが食べられます(*^^)v

伏見方面で美味しいラーメンが食べたくなったら、寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介