2017年08月04日

ツァ・ディーレの「Aランチ」

名古屋に「フレンチ」や「イタリアン」のお店は数多くありますが、「ドイツ料理」のお店はまだ少ないのではないでしょうか?

繊細で鮮やかな料理はフレンチとよく似ていますが、ちょっと違ったドイツならではの食材と味付けが、また一味違った美味しさを楽しませてくれます(*^-^*)

と言う訳で、今日は瑞穂区にあるドイツ料理の老舗で、「ツァ・ディーレ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」駅の4番出口から、環状線沿いに100mほど南下した右手になります。

ツァ・ディーレ.JPG


重厚感のある赤レンガ造りの建物が、良い雰囲気を醸し出していますよね(^-^)?

さてこのお店、初めてサリーが訪れたのは二十代の時なので、もうかれこれ30年余り前から営業している、本格的なドイツ料理が味わえる老舗になります。

駐車場はお店の敷地内と、北側にも確保されていますね。

ランチタイムに訪れると、お店の入口前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

ツァ・ディーレ1.JPG


種類は、平日限定の「ソーセージランチ」の他、「A・B・Cランチ」、そしてフルコースの「ディーレランチ」等が揃っています。

店内に入ると、お店の人が座席まで案内してくれて、座る直前に椅子を引いてくれる高級店のサービスが受けられます(^-^)

店内はシックで、ネイビーのクロスがかけられたテーブル席があり、奥にはドイツ庭園を模した中庭があり眺めながらゆったり食事が出来ます。

ツァ・ディーレ2.JPG


良い雰囲気でしょ?

アップライトピアノが、内装にエッセンスを加えていますね(^-^)

メーカーは分かりませんでしたが、ドイツ製の高級ピアノなら「へビシュタイン」でしょうか?
そこまで高級品ではないかも知れませんね(^^;

そんな訳で、今回はお値打ち価格でドイツ料理の粋が手軽に味わえる「Aランチ」(2400円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

このランチは好きなメインを選べる様になっていて、「お口取り・オードブル・本日のスープ・選べるメイン(本日のお肉料理・本日のお魚料理・ソーセージ盛合せ)・デザート・コーヒーまたは紅茶」のコースで提供されます(^-^)

では早速この日の内容をご覧いただくと。。。

まずは「お口取り」が出て来ます。

ツァ・ディーレ3.JPG


この日の「お口取り」は、「オマール海老のムース」ですね。

海老の濃厚な旨みがタップリ練り込んである逸品で、「ランチ限定ミニワイン」がとても進む料理でした。

次に出て来るのは「オードブル」になります。

ツァ・ディーレ4.JPG


ご覧の通り「サラダ仕立て」のオードブルで、「自家製スモークサーモン」や「ドイツハム」、そして「ローストビーフ」や「魚料理」が盛り込んである、華やかな料理ですね(^-^)

そしてお次は「本日のスープ」で、この日は「カボチャの温かいスープ」と「桃の冷製スープ」が選べました。

ツァ・ディーレ5.JPG


ツァ・ディーレ6.JPG


上が「カボチャ」で、下が「桃」になりますね(^-^)

どちらも良質の素材を丁寧に裏漉ししたスープで、濃厚な味が楽しめます(*^^)v

そして次は選べるメインの登場ですが、今回は「本日のお魚料理」と「ソーセージ盛り合わせ」をご覧下さい!

ツァ・ディーレ8.JPG


ツァ・ディーレ7.JPG


上が「本日のお魚料理」になりますね、この日は「サゴシの香草焼」でした。

とても香ばしく焼かれていてて、トマトとクリームのダブルソース仕立てで美味(*^^)v

そして定番の「ソーセージ盛り合わせ」は、本場ドイツらしい3種類のソーセージがサワーキャベツの上に乗っていて、食べ比べ出来ます(^-^)

一緒に温められた「ドイツパン」も持って来てくれるので、この辺でお腹一杯になって来ますね(*^^)v

そして最後に出て来るのが「デザート」と「ドリンク」になります。

ツァ・ディーレ9.JPG


この日は「柚子シャーベット」た「チョコレート・スイカ」等が盛られたプレートでした(^-^)

いかがでしたでしょうか?

ちょっと甘めの味付けがワインも含めてドイツ料理の特徴ですが、絶妙で繊細な料理の数々は、きっと皆さんを笑顔にしてくれる美味しさです(^-^)

たまには少し変わったドイツ料理で、大切な人をもてなしてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)


















この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介