そんなお店って、安心して食べられますよね(^-^)
と言う訳で、今日は天白区にある中華料理屋さんで、「担々麺 餃子 中華街」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、地下鉄鶴舞線「原」駅の1番出口から、東へ150mほど行った左手になります。
地下鉄から徒歩2分程度の便利なばしょにあるお店ですね(^-^)
駐車場も、お店の前に数台停めることが出来ます。
このお店は何の変哲もない中華料理屋さんですが、大陸系のお店ではなく日本人の味覚に合った美味しい中華料理がリーズナブル価格で味わえるので、地元のお客さんに愛されているお店です(*^^)v
店内の入ると、手前にカウンター席があって、真ん中がテーブル席、そして奥左手が小上がり席で奥右手が厨房になっています。
そんなに広いお店ではありませんが、座席が一通り揃っているのがいいですね(^-^)
ランチタイムには、お値打ちなセットが色々と揃っています。
種類は4種類あって、「Aランチ」が「日替わりセット」、「Bランチ」が「炒飯・ラーメン(またはざる中華)」、「Cランチ」が「炒飯・台湾ラーメン(または麻婆麺・みそラーメン・担々麺)」、そして「Dランチ」が「炒飯・冷し中華(または冷やし担々麺)」と言った内容です。
価格もお値打ちなのがいいですよね?
このお店は屋号の通り「担々麺」が美味しいので、おススメは「Cランチ」になります(*^^)v
でも、今回ご覧いただくのは、一番お値打ちでスタンダードな「Bランチ(炒飯・ラーメン)」(750円税込)!
では早速、実物をご覧下さいっ

シンプルでしょ?
ラーメンは塩ラーメンと間違うほど透明度の高いあっさりしたスープに、チャーシュー・メンマ・ナルト・ネギが乗っています(^-^)
このラーメン、くどくなくてなかなか美味しいんです(*^^)v
そして炒飯は赤ハム・玉子・ネギと至ってシンプルですが、懐かしい美味しさの炒飯です(^-^)
こんなチャーラーを食べるとホッとした気分になるのは、サリーがある程度の年齢だからかも知れませんね(^^;
奇抜なメニューがある訳ではありませんが、安心して食べられる美味しい中華料理屋さんです。
原駅からも近いので、こんなお店で中華ランチもいいですよ〜(*´▽`*)
【.◆天白区 ●中華・ラーメン・エスニック 800円未満の最新記事】