2017年09月19日

麺家 神明 大府半月店の「とんこつラーメン」

最近では美味しいラーメン屋さんが名古屋近郊にも増えましたよね?

中でも美味しい「とんこつラーメン」が増えて来たのは嬉しく思います(^-^)

と言う訳で、今日は大府市にあるラーメン屋さんで、「麺家 神明 大府半月店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、「大府東海インター」を出て、国道155号線沿いに東へ1.5kmほど行った左手になります。

麺家 神明.JPG


ちょうど「愛知健康の森」へ入る道路の近くになりますね。

国道沿いにある比較的新しい店舗です。

駐車場は、お店の敷地内に停められるので便利ですね(^-^)

新しいお店ですが歴史は古く、もう47年前から営業している老舗になりますが、現在はこのお店を含めて5店舗展開しています。

店内に入ると、すぐ「食券販売機が」あります。

麺家 神明1.JPG


ご覧の通り「タッチパネル式」の新型販売機ですね。

ちょっと見にくいですが、このお店のウリである「とんこつラーメン」の他、「みそラーメン」や「中華そば」、そして「担々麺」なんかもあります。

お好きなラーメンをタッチすると、次に麺の固さ等を選べる画面に変わり、セットものにする画面にも変わるようになっています。

食券を購入して座席に着くと、店員さんが取りに来てくれるスタイルですね。

麺家 神明2.JPG


座席は中央寄りにカウンター席があって、奥がテーブル席になっています。

カウンター席から厨房を見ると、画像のように見えますね。

そしてラーメンが来る前に、カウンター後ろ辺りに「漬物コーナー」があるので、そこで小皿に漬物を自由に取ることが出来ます(*^^)v

この日のサリーは、スタンダードに「とんこつラーメン」(780円税込)を注文!

すると、こんな感じで登場しますっ

麺家 神明3.JPG


美味しそうでしょ?

じっくり時間をかけて炊き出したとんこつスープはとっても濃厚でクリーミー(*^^)v

麺は中太麺で、こってりスープによく合います(^-^)

少し高めの価格かも知れませんが、具に「炙りチャーシュー・メンマ・ネギ・うずら卵・法蓮草・海苔三枚」も入っていて、お昼時は「ご飯」を無料で付けられるのでお値打ちかも?

こってり系のとんこつラーメンがお好きな方には、おススメのお店です(*^^)v

インターからのアクセスも良いので、大府方面へ行くことがあったら食べてみて下さいね〜(*´▽`*)










posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介