素材にもこだわりがあって、ダシが美味しいのでどのメニューを注文してもハズレが無いお店があります(*^^)v
と言う訳で、今日は天白区にあるお店で、「お食事めん処 いづみ 野並店」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、地下鉄桜通線「野並」駅の4番出口から東海通り沿いに西へ行き、「古川町」交差点を左折して南へ30mほど行った左手になります。
そこそこ広い店舗で立派なうどん屋さんですが、大通りから少し中へ入った場所にあるため地元のお客さんしか知られていないお店ですね。
駐車場も、敷地内に広く停められるようになっています。
さてこのお店、以前このブログでもご紹介した、南区の笠寺にある「いづみ」さんの支店になるお店なんです。
店内に入ると、左手にテーブル席やカウンター席等が並んでいて、かなりの人数が収容できるお店になっています。
一人でも、気軽に訪れることが出来る座席もあるのがいいですよね(^-^)
木曜定休のこのお店は、お食事はもちろんですが毎週水曜日になるとビール等のお酒が格安になるので、晩酌で来店するお客さんもみえます。
テーブルには通常メニューの他、こんな「ランチメニュー」も置いてあります。
色んなセットメニューが揃っていますよね?
リーズナブルな「うどん定食」(780円税抜)をはじめ、味噌煮込みや定食まで色々お値打ち価格になっています(^-^)
なので今回は、この「ランチメニュー」の中から二つご覧いただこうと思います(*^^)v
まず最初は、「かつ重」と「ざるそば」が同時に味わえる人気メニューの「ざるそばかつ重」(920円税抜)からご覧下さいっ

なかなか欲張りなメニューですよね?
この「かつ重」には、生の「国産豚ロース肉」が使用されているので、ダシも美味しくとっても美味(^-^)
ざる蕎麦も、喉越しの良い甘めの汁に合う良い味しています(*^^)v
そして次にご覧いただくのは、名古屋人なら冬場に食べたい「味噌煮込みランチ」(920円税抜)ですっ

この熱々が美味しいんですよね(^-^)
味噌煮込みうどんには、卵と鶏肉の入った親子煮込みになっていて具だくさん(^O^)
名古屋の味噌煮込みうどんらしく、麺は歯応えのある堅めの美味しい味噌煮込みです。
これからの季節、身体が温まりますよね(^-^)
あと、このお店の良い所は「出て来るのが比較的早い」こと。
あまり待たされないので、時間のない時もストレスを感じません(*^^)v
ちょっと目立たない場所にありますが、穴場で美味しいうどん屋さんです。
土日も営業しているので、美味しいうどんが食べたくなったら行ってみるといいですよ〜(*´▽`*)
【.◆天白区 ●和食・うどん・そば 800円以上の最新記事】