2017年12月09日

とんから亭 豊田三軒町店の「とんから定食A」

全国チェーンの飲食店って、たいてい住まいの近くにもあったりして便利ですよね?

でも、大手外食チェーンの運営する店舗なのに、東海地方に1店舗しか出店していないお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は豊田市にあるお店で、「とんから亭 豊田三軒町店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名古屋からだと国道153バイパスを東へ行き、トヨタ自動車元町工場を越えて少し行った「三軒町7丁目」交差点を越えたすぐ右手になります。

とんから亭.JPG


沿道沿いなので、分かりやすいお店ですね。

でも、名古屋からだと右折になるので、ちょっと入りにくいかも知れません。

さてこのお店、大手外食チェーンの「すかいらーくグループ」の経営するお店で、全国に出店しているのにもかかわらず、東海地区にはここにしか出店していないんですね。

お店は名前の通り、「とんかつ」と「唐揚げ」に特化したレストランで、お持ち帰りも出来るようになっています(^-^)

店内の入口は二つあって、向かって左側が「お持ち帰り用」、そして右側が店内飲食用の入口になっています。

店内飲食用の入口から入ると、右手にテーブル席やカウンター席のある空間が広がっています。

とんから亭1.JPG


カウンター席もあるので、一人でも入りやすいお店ですね(^-^)

ちょうど、あの「かつや」さんとそっくりな店内ですね、外にある看板もそっくりなので、最近「かつや」さんに商標侵害で提訴されいいた記憶があります(^^;

メニューは三つ折りになったものが、各テーブルに置いてあります。

メニューを開くと、こんな感じですね。

とんから亭2.JPG


上段には、「唐揚げ」と「とんかつ」のメニューがズラリ並んでいます。

もちろん、「カツ丼」もあって、価格もあの「かつや」さんを意識して499円税抜とそっくりですね(^^;

ですが、このお店のとんかつ、上質なカナダ豚を使用していて、肉厚でとっても美味しいんですね(*^^)v

せっかく「とんから亭」へ来たので、今回は定番メニューの「とんから定食A」(799円税抜)をご覧いただこうと思います(^-^)

では早速、実物をご覧下さいっ

とんから亭3.JPG


ボリューム満点でしょ?

この「とんから定食A」は、看板メニューの「とんかつ(80g)」と「唐揚げ2個」に、ご飯・とん汁がセットになっています(^O^)

これが「B」になると「とんかつ」が「ヒレカツ」に、そして「スペシャル」になると「とんかつ」が120gになり、更に分厚くなります(*^^)v

前述の通り「とんかつ」は油も良くジューシーで美味ですが、「唐揚げ」は普通でもう一工夫あると更に美味しくなる気がします。

なので、ほとんどのお客さんが「ロースかつ定食」または「カツ丼」を注文していますね(^^;

東海地区に1店舗しかない希少な?全国チェーンのお店です。

ガッツリ食べたい時に寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)




posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円未満 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介