2018年02月18日

インド・ネパール料理 チナールの「チョイスセット」

本格的なカレーが味わえるインド料理のお店、最近は名古屋でも増えて来ましたよね?

どのお店も焼きたての「ナン」がお替わり自由だったりして、お腹一杯食べられるのも魅力です(^-^)

と言う訳で、今日は中区にあるお店で、「インド・ネパール料理 チナール」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線(鶴舞線)「伏見」駅の7番出口から広小路通り沿いに西へ行き、初めての角を左折して南へ500mほど行った左手になります。

チナール.JPG


伏見通りから一本西へ入った通り沿いにあるお店なので、知らない方も多いのではないでしょうか?

駐車場はありませんが、すぐ南側にコインパークがあるので便利です。

このお店は、ネパール人が作る本格的なカレーが味わえるお店で、場所の割にお値段もお値打ちで美味しいカレーが味わえるんですね(*^^)v

店内に入ると、手前にカウンター席とテーブル席、奥にも一段上がってテーブル席のある造りになっています。

チナール1.JPG


内装も、オリエンタルな雰囲気でいいですね(^-^)

そんなに大きなお店ではありませんが、ゆったりしているので落ち着いて食事が出来る雰囲気です。

座席に着くと、ネパール人の方が注文を取りに来てくれますね。

お昼時に訪れると、テーブルにはこんな「ランチメニュー」が置いてあります。

チナール2.JPG


お値打ち価格でしょ?

なんと「カレーライス」ならワンコインで食べられるんです(*^^)v

でも、セットメニューにした方が「ナン」または「ライス」がお替わり自由なのでお得です(^-^)

そんな訳で、今回は一番お値打ちなセットメニューで、「チョイスセット」(800円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では、早速実物をご覧下さいっ

チナール3.JPG


この「チョイスセット」は「カレー」が選べるようになっていて、画像上のカレーが本日のカレーで「ほうれん草とチキンのカレー」、左は「マトンカレー」、そして右は「キーマカレー」になっています。

お好きなカレーひとつに、「サラダ・ナンまたはライス・ドリンク」がセットになっているんですね(^-^)

このお店のカレーは本格的ですが日本人に食べやすいカレーで、あまり辛くありません。

なので辛いのが苦手な方も美味しく食べられますし、辛いのが好きな方の為にテーブルには「唐辛子」も置いてあります。

ナンは甘味があって、焼きたてをカレーに付けて食べると最高です(^O^)!

もちろん、ドリンクに「チャイ」も選べるようになっています(^-^)

都心にある美味しいカレー屋さんです、本格的で美味しいカレーを、焼きたてのナンと一緒に味わってみるのもいいですよ〜(*´▽`*)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介