個人店が多いのですが、懐かしい味のする情緒あるお店が現在もひっそり営業しているんです(^-^)
と言う訳で、今日は昭和区にあるお店で、「とんかつ専門店 ながら」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、地下鉄鶴舞線(桜通線)「御器所」駅の2番出口から東へ行き、「西友」のある「広辞通1」交差点を右折して南へ250mほど行った右手になります。
ちょうど「塩付通4」交差点の手前右手になりますね。
駐車場も少し離れていますが確保されています。
さてこのお店、歴史ある塩付通い沿いにある古くから営業しているお店で、名前の通りクオリティの高いとんかつを味わうことが出来るんですね(*^^)v
店内に入ると右手に厨房とカウンター席・左手にテーブル席が並ぶ小さなお店です。
もう何十年も前から営業しているお店なので、齢80年位の大将と奥様お二人でお店を切り盛りされています。
座席に着くと、丁寧な接客の奥様がお茶とおしぼりを持って注文を取りに来てくれます。
メニューは、こんなシンプルなものがテーブルに置いてあります。
両面印刷になっていて、こちらは丼物が載っていますね。
もう片面には、ヒレ・ロース・エビカツの定食が載っています。
このお店の常連さんは、ほとんどヒレまたはロースかつ定食を注文していて、1000円以上するだけあって、とてもボリュームがあって美味しいんです(*^^)v
でも、今回ご覧いただくのは、一番リーズナブルな「かつ丼」(700円税込)!
では早速、実物をご覧下さいっ!
もちろん、赤だしと漬物付ですね(^-^)
このメニューは廉価版のためお肉は薄めですが、美味しいダシの浸みたカツに玉子、そして上に乗った三つ葉のハーモニーが昔ながらのいい味出しています(*^^)v
昔のかつ丼って、こんな味だったんですよね(^-^)
大将も優しく丁寧な方で、ご夫妻そろって帰りに「寒い中よくお越しくださいました」と、入口まで見送ってくれます。
旧街道沿いにある昔ながらのとんかつ屋さん、こんなお店でランチなんてほっこりしていいですよ〜(*´▽`*)
【.◆昭和区 ●和食・うどん・そば 800円未満の最新記事】