2018年04月27日

うどん 福の家の「カツ定食」

長年営業している角のうどん屋さん、そんなお店ってどの街にもありますよね?

広い交差点の角なので分かりやすく、昭和の雰囲気漂ううどん屋さんがこの街にも存在します。

と言う訳で、今日は北区にあるうどん屋さんで、「うどん 福の家」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、北区の「黒川」交差点の東南角になります。

福の家.JPG


黒川交差点を通った事がある方なら、よくご存じのお店ではないでしょうか?

地下鉄「黒川」駅からも近く、大変便利な場所にあるお店ですね。

駐車場はありませんが、近くに30分100円の格安コインパーキングがあるので便利です。

さてこのうどん屋さん、最近「そば」をやめてしまったので、麺類は「うどん」と「きしめん」のみになっていますが、お値打ちな定食なんかも揃っているので使えるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、こんなテーブル席が5卓あるだけの小さな空間が広がっています。

福の家1.JPG


かなり古いお店なのですが、妙に落ち着くんですよね(^-^)

お店は年配の女将さんと、多分娘さん?が愛想良く応対してくれます。

メニューは昔ながらのお店なのでテーブルには置いていなく、壁面にお品書きは掲げられている懐かしいスタイルですね(^-^)

福の家2.JPG


価格も下町価格なのが嬉しいお店です。

お品書きをよく見ると、左の方に小さく「サービス品」と言うメニューも貼ってありますよね?

「天丼」に「小きしめん」のセットと、「カツ定食」が載ってます。

なので、今回は、「カツ定食」(750円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

福の家3.JPG


至ってシンプルですが、豚ロース肉を使用した真面目な「カツ定食」ですね(*^^)v

テーブルに置いてある「ウスターソース」をかけて頬張る豚カツは、甘味があってどこか懐かしい味がします(^-^)

味噌汁に三つ葉も入っていて、風味が良いのも二重マルです(*^^)v

こんなお店ですが、意外と美味しいメニューも沢山あります。

便利な場所にあるので、こんなお店でランチなんかもいいですよ〜(*´▽`*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介