2018年04月30日

カフェ ラジールの「ごはんランチ」

名駅からほど近いお菓子問屋の街として栄えた明道町、そんな場所には古くから営業している飲食店も数多くあります。

そんな中、地元のお客さんの行きつけになっているのは、やはり喫茶店ですよね(^-^)?

と言う訳で、今日は西区にある喫茶店で、「カフェ ラジール」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、「明道町」交差点を北へ行き、二つ目の角を左折して西へ行った初めての四つ角の向こう右手になります。

カフェ ラジール.JPG


大通りから中へ入った場所にあるお店なので、お客さんのほとんどが近くの方ですね。

駐車場はありませんが、すぐ北側にコインパーキングがあります。

前述の通り地元のお客さんで賑わうこの喫茶店は、当然ランチ営業もしているんですね。

ランチタイムになると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」のボードが立て掛けられています。

カフェ ラジール1.JPG


小さなお店だとランチは1種類しかない場合が多いのですが、このお店は「ごはんランチ」と「パスタランチ」の2種類が用意されています(*^^)v

店内に入ると、手前にテーブル席が並んでいて、奥にキッチンのある小さなお店です。

カフェ ラジール2.JPG


なので、マスターとママさんお二人でお店を切り盛りされています。

ランチメニューの他にも「オムライス」等の洋食メニューも豊富に揃っていますね。

特にママさんはとても気さくな方で、初めて訪れても愛想良く接客してくれます(^-^)

この日のサリーは、「ごはんランチ」(750円税込)を注文!

すると、こんな可愛らしいワンプレートに盛り付けられて登場しましたよ〜

カフェ ラジール3.JPG


この日の「ごはんランチ」のメインは、大きな「ミンチカツ」がデ〜ンと乗っていました。

小鉢も煮物やサラダが盛り付けてあって、スープとごはん、そして少しですがフルーツも付いているのがいいですね(^-^)

看板にも書いてあるように、ご飯もお替わり自由になっています(*^^)v

場所柄、一見さんはあまり訪れないお店ですが、とても居心地の良いお店でもあります。

明道町界隈でランチしたくなったら、こんなお店もいいですよ〜(*´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介