2018年05月08日

中国料理 上海屋の「日替ランチ」

古い商店街の立ち並ぶ昭和区滝子界隈、閉店しているお店も数多くありますが、今でも元気に営業しているお店もあります。

そんな中、とっても美味しい中華料理が味わえるお店があるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は昭和区にある中華料理屋さんで、「中国料理 上海屋」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、昭和区の「滝子」交差点を北上し、8つ目の角を左折したすぐ左手になります。

中国料理 上海屋.JPG


住宅街にあるお店なので、知らない方も多いのではないでしょうか?

駐車場は、お店から50mほど西へ行った場所に3台分確保されています。

さてこのお店、一見日本人の経営する中華料理屋さんに見えるのですが、屋号の通り奥さんが上海出身のお店なんですね(*^^)v

なのでちょっと価格は高めですが、大陸系のお店とは違ってとても美味しい中華料理が味わえるんですね(^-^)

ランチタイムになると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

中国料理 上海屋1.JPG


A〜Iまで、色んなセットメニューが並んでいますよね?

「日替ランチ」はお値打ちですが、他は900円台からと少し高めの設定です。

店内に入ると、左手に厨房とL字型のカウンター席・右手に小上がり席のテーブル席が並んだコンパクトな空間が広がっています。

中国料理 上海屋2.JPG


十数人で満席になってしまう広さのお店ですね。

でも、とてもハイレベルで美味しい中華料理のお店です(*^^)v

テーブルには二つ折りになった文字だけの通常メニューも置いてあります。

このお店のおススメは、ちょっと変わった「担々麺」や、白い上品な「天津飯」なのですが、やっぱり一番お値打ちなのは「日替ランチ」(770円税込)!

注文すると、厨房の大将が中華鍋を振って。。。

登場しましたよ〜

中国料理 上海屋3.JPG


いやぁ熱々の炒めたては、やっぱり美味しいですよね?

この日の「日替ランチ」は、メインが「タケノコと豚肉の辛子炒め」で、他に「揚げ餃子の小鉢・スープ・ライス・漬物」が付いていました(^-^)

面白いのは、画像の左上にあるように、「缶コーヒー」も付いて来ること(^^;

これで、食後のコーヒーが飲める訳ですね(*^^)v

とても美味しい日替ランチですが、男性には少し物足りない量かも?

でも、とてもクオリティの高い美味しい中華料理が食べられるお店です。

滝子界隈を通ることがあったら、寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介