2018年05月23日

お食事処 もりた屋の「日替わりランチ」

かなり昔から営業している飲食店、後継者がいないと閉めてしまうお店が多いのは寂しいですよね?

でも、ご夫婦が健在のうちは、まだまだ元気に営業しているお店も数多くあります(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「お食事処 もりた屋」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、国道1号線にある「鳴海町平部」交差点を、南へ200mほど行った左手になります。

もりた屋.JPG


ちょうど「緑警察署」の隣、「緑区役所」のナナメ向かい側にあるお店ですね。

駐車場は、少し離れた場所に確保されています。

見た目もシブいこのお店は、もう40年以上前から営業していて、七十台のご夫婦お二人で切り盛りしています。

お昼時に訪れると、お店の前にはこんな「メニュー」が出されています。

もりた屋1.JPG


色んな定食等が載っていますよね?

このお店は基本麺類中心の飲食店ですが、ラーメンやチャーハン・定食まで色んなお食事メニューが充実したお店ですね。

店内に入ると、右手に厨房とカウンター席・左手にテーブル席のあるコンパクトなお店になっています。

もりた屋2.JPG


店内も「昭和」が香るお店ですよね?

メニューは店内にもあって、座席に着くと奥さんがメニューとお茶を持って注文を取りに来てくれます。

色々ありますが、一番お値打ちなのは「日替わりランチ」(680円税込)!

では早速、実物をご覧下さいっ

もりた屋3.JPG


このお店の「日替わりランチ」は、ご覧の通り「お弁当形式」になっているんですね。

本来であれば、お弁当箱にその日のメインが入るのですが、この日は「カレイの煮付」だったので入りきらず、別皿での提供になっています(^^;

いやぁ、こういった個人店って、煮物も自家製で美味しいんですよね(^-^)

お刺身も付いてこの価格は、やっぱりお値打ちです(*^^)v

このお店のご主人は、半田市亀崎の魚屋さん出身なので、魚を自分で捌くのが得意だとか。

もうかなりの年配の方ですが、土曜のみの休みで頑張っています。

時折、近くに住む娘さんが手伝いに来ることもあるそうです。

とても懐かしい昭和の定食屋さん、緑区役所へ来る用事があったら、一度寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介