2018年06月03日

台湾料理 麒麟閣の「日替り定食」

安くてボリュームのある大陸系中華料理屋さん、皆さんのお近くにも必ずありますよね?

そんな中華料理屋さんですが、経営は変わっても古くから営業しているお店があります。

と言う訳で、今日は中川区にある中華料理屋さんで、「台湾料理 麒麟閣」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、国道一号線と太平通りの交わる「昭和橋通3」交差点を、太平通り沿いに北へ250mほど行った右手になります。

台湾料理 麒麟閣.JPG


以前、このブログでもご紹介した、「デカフェ」さんの東隣にあるお店ですね。

この中華料理屋さんと隣の喫茶店の建物は、サリーが小学生だった頃の45年以上前からある年代物の店舗で、経営者は何度も変わってますが相変わらず喫茶店と中華料理屋さんの組み合わせで長年営業しています。

店内に入って右に折れると、左手に厨房・真ん中にテーブル席・右手に小上がり席、そして一番奥にも小上がり席のある空間が広がっています。

台湾料理 麒麟閣1.JPG


内装はかなり年季が入っているので、古さを感じますね(^^;

サリーが小学生の時は「太平閣」と言う中華料理屋さんで、壁面に「アポロ11号のクルー3人のポスターが貼ってあった記憶があります(^^;

テーブルには冊子になった通常メニューの他、こんな「ランチメニュー」も置いてあります。

台湾料理 麒麟閣2.JPG


大陸系のお店らしいメニューですよね?

「日替り定食」の他によくある麺飯セット、そして裏面には「麺類+餃子」・「ご飯物+餃子」のセットも載っています。

でも一番お値打ちなのは「日替り定食」(700円税込)ですね(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

台湾料理 麒麟閣3.JPG


台湾料理 麒麟閣4.JPG


日替り定食は日曜以外に毎日2種類用意されていて、この日は「カニ玉」と「ジャガイモと豚肉の千切り炒め」でした(*^^)v

メイン料理の他にラーメン(醤油または台湾)・ご飯・漬物・杏仁豆腐も付いています(^-^)

更に、セルフですがドリンクも1杯付いています(^O^)

味の方は多少大味ですが、まずまずの美味しさ。

コスパの良いランチではないでしょうか?

名前は変わっても古くからこの場所にある中華料理屋さんです。

駐車場も停めやすいので、近くへ行ったら寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介