2018年07月04日

あいそ家 天道店の「カレーうどんランチ」

どこを走っていても目に入る看板の「サガミ」さん、あの「どんどん庵」さんも経営している名古屋では有名な麺類チェーンのお店ですよね?

そんな「サガミ」さんが経営するお店で、もう一つ安くて美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は北区にあるお店で、「あいそ家 天道店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、北区にある「辻本通1」交差点を、500mほど北上した右手になります。

あいそ家 天道店.JPG


ちょうど住宅街の準幹線沿いにあるお店ですね。

外観は「団欒食堂 あいそ家」とオレンジ色の看板が出されているので、一見「めし屋さん」に見えます。

駐車場も敷地内に広く取られいるので便利ですね。

さてこのお店、前述の通り「サガミグループ」に属するお店なのですが、麺類を中心にお酒の肴も豊富な「サガミさんの廉価版」と言った感じのお店なんです。

店内に入ると、左手に厨房・手前から奥に掛けてファミレスのようなテーブル席が広がっていて、一番奥に小上がり席のある造りになっています。

あいそ家 天道店1.JPG


喫煙・禁煙と座席が分かれているのも良いですね。

ランチタイムに来店すると、各テーブルには冊子になった「ランチメニュー」が置いてあります。

毎日「日替わり」のおかずが用意されていて、これに色んな麺類や小丼がセットに出来るようになっています。

メニューの一部をご覧いただくと、こんな感じですね。

あいそ家 天道店2.JPG


ランチだと価格も1000円以下のメニューも多く、これなら日常使い出来そうです(^-^)

かなり豊富なメニュー構成となっていますね。

この中でもお値打ちで美味しいのは、「カレーうどんランチ」(870円税抜)!

サガミさんならではの美味しいカレーうどんに、日替わりおかずとご飯がセットになっているんです(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

あいそ家 天道店3.JPG


ボリュームありますよね?

カレーうどんは濃厚なルーに豚肉がタップリ入っていて、辛過ぎないおかずになる美味しいカレーうどんです。

この日の「日替わりおかず」は「鶏のチリソース炒め」で、一緒に大根サラダも盛られていました。

漬物も取り放題で、紙エプロンも付けてくれます(^-^)

これで1000円以下なら、良いコスパですね。

それからもう一つ、このお店は女性スタッフの対応がピカイチなんです(*^^)v

入店したと同時に待たせる事なく座席に案内してくれて、屋号通り「愛想」も良くとても気持ち良い接客をしてくれます。

お客さんを本当によく見ているので、お茶のお替わりも「欲しいな」と思ったと同時に注ぎに来てくれます。

ここまで徹底しているチェーン店は珍しいのではないでしょうか?

サガミチェーンのお店ですが、安くて美味しく気持ちの良いお店です。

北区方面へ行くことがあったら、是非一度寄ってみてくださいね〜(*´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: