2018年07月14日

喫茶 レミントンハウスの「焼きそば定食」

お店によって独自の味がある喫茶店の「焼きそば定食」、安くてお腹一杯になるのがいいですよね?

そんな喫茶店ですが、地元の方でないと絶対に分からないような隠れ家的なお店があります。

と言う訳で、今日は熱田区にある喫茶店で、「喫茶 レミントンハウス」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、熱田区の国道1号線にある「一番一丁目」交差点を西へ行き、三つ目の角(街かど屋さんのある角)を左折して南下し、四つ目の角(一番町公園の南角)を左折して東へ20mほど行った右手になります。

レミントンハウス.JPG


前面道路も細い閑静な住宅地にあるお店ですがご覧の通り立派な洋館で、まさかこんな所に喫茶店があるとは思わないような場所になります。

駐車場は、お店の前に何台も停められるようになっています。

熱田区はかなり詳しいサリーですが、このお店は最近発見したお店になります。

店内に入ると、正面にキッチン・右手にテーブル席の並んだ広い空間になっています。

レミントンハウス1.JPG


喫茶店としては、かなり広いお店の部類ではないでしょうか?

でも、お店の人はママさんお一人でお店を切り盛りされています。

テーブルには、両面印刷になった文字だけのメニューが置いてあります。

片面はドリンクになっていて、もう片面は軽食・定食類が載っていますね。

レミントンハウス2.JPG


右側の列が定食になっていますが、結構色々揃っていますよね?

これ全部、ママさんが一人で作るのは大変ではないかと思ってしまいます(^^;

そんな訳で、この日のサリーは「焼きそば定食」(750円税込)を注文!

するとママさんがフライパンで焼きそばを炒めはじめて。。。

登場しましたよ〜

レミントンハウス3.JPG


かなりご飯の量が多いので、炭水化物でお腹が一杯になってしまいそうです(^^;

このお店の焼きそばは、「鰹節」や「刻み海苔」がかかっていて、どちらかと言えば和風仕立ての焼きそばですね(^-^)

目玉焼きはありませんが、お肉もタップリ入っているのでボリュームがあります(*^^)v

赤だしも付いているのが嬉しいですね(^-^)

本当に地元の方達にしか知られていない喫茶店です。

仕事で近くを通る方は、「隠れ家」として利用してみるのもいいですよ〜(*´▽`*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: