2018年11月21日

純手打うどん まるいちの「本日の日替ランチ」

まだお若い店主ですが、レベルの高いうどん屋さんがあります。

とても美味しいうどんが味わえるのに、価格もリーズナブルなのが嬉しいお店ですね(^-^)

と言う訳で、今日は西区にあるうどん屋さんで、「純手打うどん まるいち」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「浅間町」駅の4番出口から国道22号線を西へ行き、「押切」交差点を右折して300mほど北上した右手になります。

純手打うどん まるいち.JPG


ちょうど「西税務署前」交差点の北東方面にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

さてこのお店、前述の通りリーズナブルな価格でとってもクオリティの高い美味しい麺類や、ボリュームある丼物が味わえるお店なんですね(*^^)v

ランチタイムに訪れると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」の看板が出されています。

純手打うどん まるいち1.JPG


「本日の日替ランチ」の内容をはじめ、「平日限定ランチメニュー」等、色んなメニューが並んでいますね(^-^)

価格もすべて1000円以下とお値打ちです(*^^)v

店内に入ると、左手に厨房とカウンター席、奥に小上がり席のあるコンパクトな空間が広がっています。

純手打うどん まるいち2.JPG


カウンター席に座ると、目の前に常連さんのキープしたボトルが並んでいます。

このお店はうどん屋さんなのですが、夜は気の利いた肴でお酒が飲めるお店でもあるんですね(^-^)

お店の人は、まだお若い大将と奥さん、そしてもう一人女性の店員さんで切り盛りしています。

メニューはお店の前に出されていたランチメニューの他、冊子になった通常メニューも置いてあります。

でもお昼時に訪れたなら、やっぱり「本日の日替ランチ」(800円税込)が一番おススメ(*^^)v

そんな訳で、今回はそのランチをご覧下さいっ

純手打うどん まるいち3.JPG


ご覧の通り、本日のランチは「天ぷらうどん」に「小ライス・小鉢・漬物」がセットになった内容でした(^-^)

このお店のうどんは名古屋風ではなく、適度なコシが美味しい手打ち麺に、汁は関西風の白ダシになっています。

とっても上品な味わいで、ほのかに柚子の香りがするのがアクセント。

思わず飲み干したくなる美味しさです(*^^)v

天ぷらも新鮮な油でカラッと揚がっていて、海老や南瓜はもちろん野菜のかき揚げも軽い口当たりでとっても美味しいんです。

小鉢の高野豆腐のダシも、ちっても繊細で美味(^-^)

これだけも味が出せるうどん屋さんは、名古屋では少ないのではないでしょうか?

他にもこのお店のオリジナルである「唐揚げ」や「チキンカツ丼」もおすすめです。

名古屋駅からも比較的近いので、クオリティの高い美味しいうどんが食べたくなったら、おすすめのお店ですよ〜(*´▽`*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: