2018年12月09日

御食事処 御園の「ミンチカツ定食」

閑静な住宅街の中にひっそり営業している定食屋さん、そんなお店って安くて美味しいお店が多いんですよね(^-^)

地域の方達しか知られていない、そんな定食屋さんがあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は西区にある定食屋さんで、「御食事処 御園」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」駅の1番出口から北西へ行き、歩道橋手前の角を右折して三つめの四つ角を右折、そして100mほど東へ行った角を左折したすぐ右手になります。

御園.JPG


ホント住宅街の中にあるお店ですね。

駐車場は敷地内に停められるようになっています。

このお店は目立たない地元のお客さん中心のお店なのですが、定食から丼・麺類とあらゆるメニューが揃ったお値打ちでボリュームある食事が出来るお店なんですね(*^^)v

お昼時になると、お店の入口前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

御園1.JPG


「本日のランチ」と書かれたホワイトボードにはその日の内容が載っていて、価格も680円からとお値打ちです(^-^)

店内に入ると、右手にテーブル席・左手に小上がり席があって、奥が厨房とカウンター席になった造りですね。

御園2.JPG


コンパクトなお店ですが、正方形に近いのでそこそこ収容人数のある店内になっています。

お店は厨房の大将と、奥様お二人でお店を切り盛りしています。

各テーブルには冊子になったメニューが置いてあって、多彩な定食メニューが満載です。

そんな訳で、今回はホワイトボードにあった「ミンチカツ定食」(800円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

御園3.JPG


ボリュームあるでしょ?

この定食はなんと、大判のミンチカツが2枚も乗っているんですね(^O^)

揚げたてのサクサクで中身は挽肉と玉葱タップリのミンチカツは、自家製のタルタルソースに付けて食べるとめっちゃ美味(*^^)v

かなり食べ応えがあるので、ご飯は普通盛りでもお腹一杯になります(*^^)v

他にも美味しい定食メニューが盛り沢山。

麺類も美味しいお店なので、庄内緑地公園へ行く機会があったら一度寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: