そんな中、古い商店街の一角に佇むランチ営業のみの洋食屋さんで、とってもお値打ち価格で絶品の「トンテキ」が味わえるお店があるんです(*^^)v
と言う訳で、今日は昭和区にあるお店で、「キッチン ムトウ」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、地下鉄桜通線「桜山」駅の7番出口から西へ行き、「滝子」交差点を左折して80mほど南下した右手になります。
古い街並みが懐かしい「滝子商店街」の中にあるお店ですね。
駐車場は、お店の北側に停められるようになっています。
このお店は元々現在のご主人のお父さんが営業していた飲食店だったのですが、閉店した後にご主人が約2年前に改装して始めた洋食屋さんで、ランチ営業のみですが国産豚ロース肉にご主人手仕込みのソースを合わせた絶品の「トンテキ」が味わえるお店なんですね(*^^)v
店内に入ると、右手にキッチンとカウンター席・左手にテーブル席、そして奥にも個室風のテーブル席が並んだ空間が広がっています。
ご主人お一人で経営しているコンパクトなお店ですが、モノトーンを基調にした色彩にさりげなくイタリアの絵画が飾ってある、スタイリッシュで品の良い内装になっています。
メニューは各テーブルに小さなものが置いてあるのですが、ランチ営業しかしていないだけあって超シンプル。
「トンテキ」系のメニューと「おまかせランチ」のみになっています。
ホントにシンプルですよね?
お店のカテゴリーは「洋食屋さん」になりますが、他では味わえない「トンテキ」がウリのお店です。
なので、このお店に訪れたなら、「トンテキ」(880円税込)がイチオシ(*^^)v
そんな訳で、今回はその「トンテキ」をご覧いただこうと思います。
では早速、実物をご覧下さいっ

この「トンテキ」は、「ソース」または「味噌」が選べるようになっていて、画像は「ソース」を選択した物になりますね。
最近流行りのトンテキのようにグローブ状ではなく、丁寧に焼いた後にカットされていて食べやすく、上に輪切りの玉葱が乗っています。
一口食べると、柔らかく脂身とのバランスが良い豚ロース肉に、自家製のソースが絡んで絶品の美味しさ(^O^)!
とてもお値打ち価格であるにもかかわらず、かなりクオリティの高い逸品です(*^^)v
日替わりのスープは二杯目からはセルフですが飲み放題になっていて、この日はトンテキを漬け込んだ味噌スープでとっても美味(*^^)v
思わずお替りしてしまう美味しさです。
そんな事もあり、トンテキで「味噌」を選択したソースも「八丁味噌」をブレンドした他では味わえない美味しさ。
一度食べると、リピートしたくなるお店です。
四日市のトンテキもボリューミーでパンチが効いた味わいで美味しいですが、上品で絶妙のトンテキが味わいたくなったら是非一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)
【.◆昭和区 ●洋食・スパゲティ・レストラン 800円以上の最新記事】