2019年01月26日

徳川町 如水の「しおラーメン(全部入り)」

最近、名古屋でも全国の色んなラーメンが食べられるようになったのは嬉しい限りですよね?

でも、原点に帰ると、やっぱりシンプルな「塩」に行き着くのかも知れませんね(^-^)

と言う訳で、今日は東区にあるラーメン専門店で、「徳川町 如水」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、東区にある「赤塚」交差点を、基幹バス路線沿いに東へ500mほど行った左手になります。

如水11.JPG


基幹バス路線沿いのマンション1階部分に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店の西角を北へ行き、初めての四つ角を左折して少し西へ行った左手に確保されています。

かなり前にこのブログでもご紹介した如水さんは、特に「塩ラーメン」に特化したお店で、とっても上品でハイレベルのラーメンが味わえるお店として、いつも大勢のお客さんで賑わっています。

店内に入るとL字型のカウンター席のみのシンプルな造りになっていて、お客さんはその後ろに座って順番を待つスタイルになっています。

如水12.JPG


お昼時にはかなり並んで待っているお客さんが居ますが、回転が早いので長くても30分程度で座席に着くことが出来ます。

メニューはテーブルにも置いてありますが、並んで待っている時にも店員さんがこんなメニューを持って来てくれて、先に注文を聞いてくれます。

如水13.JPG


文字だけのシンプルなメニューですね。

このお店のウリであり「しお」の他、「しょうゆ」や「つけ」「汁なし担々麺」等、色んなメニューが載っています。

でもやっぱり初めてこのお店に訪れたなら、「しおラーメン」が絶対におススメ(*^^)v

そんな訳で、今回は「しおラーメン(全部入り)」(980円税込)をご覧いただこうと思います(^-^)

では早速、実物をご覧下さいっ

如水14.JPG


全部入りにすると、チャーシュー4枚・煮玉子・メンマが入っていますね。

スープは澄んだタイプで、魚介や昆布の上品なダシと塩加減でめっちゃ美味(*^^)v

麺はストレート細麺の固めで提供されます。

チャーシューは豚バラ肉をトロトロに煮込んだ薄切りで、口の中に入れるととろける美味しさ(^O^)

煮玉子も半熟でとっての美味しいんです(^-^)

行列のできるお店ですが、比較的早く食べられるお店です。

皆さんも原点に帰って、美味しい塩ラーメンを味わってみませんか〜(*´▽`*)



【.◆東区 ●中華・ラーメン・エスニック 800円以上の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介