2019年02月04日

台湾料理 旬美亭の「天津炒飯」

炒飯も食べたいけど天津飯も食べたい、そんな時ってありますよね?

一度で両方が味わえるのが「天津炒飯」ですが、最近はどの中華料理屋さんでも味わえるようになりました(^-^)

と言う訳で、今日は熱田区にある中華料理屋さんで、「台湾料理 旬美亭」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR本線「熱田」駅を出てすぐの、「熱田駅前」交差点の北西角になります。

台湾料理 旬美亭.JPG


ちょうど「熱田神宮」の北側にある、駅からすぐの便利な場所に位置するお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は安くてボリュームのある大陸系中華料理屋さんで、とってもお値打ちなランチがウリのお店でもあるのですが、一品料理等も結構美味しいお店なんですね(^-^)

店内に入ると、両側にテーブル席の並んだコンパクトな空間が広がっています。

台湾料理 旬美亭1.JPG


大陸系中華料理屋さんにしては小さ目のお店で、座席の間隔も狭いので少し窮屈な感じがするかも知れません。

座席に付くと、ママさんが水とおしぼりを持って注文を取りに来てくれます。

メニューは各テーブルに置いてあって、冊子になった通常メニューの他、ランチメニューやビールセットなんかのメニューも置いてあります。

通常メニューの一部をご覧いただくと、こんな感じになっています。

台湾料理 旬美亭2.JPG


左手には麺類、右手にはご飯物が載っていますね。

色んなメニューも豊富で美味しいのですが、今回は前述の通り「天津炒飯」(700円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

台湾料理 旬美亭3.JPG


ちょっと分かりにくいですが、玉子をめくると中身は香ばしく炒められた炒飯が(^O^)!

もちろんスープも付いています。

天津飯のとろける玉子と炒飯を、餡に絡めて食べるとめっちゃ美味(*^^)v

炒飯だけだと少しパサつくのですが、これはとての喉越し良く食べられるメニューですね。

最近はメニューもあるお店も多くなっているので、両方食べたいなんて欲張りな気分のとき、注文してみるといいですよ(*´▽`*)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介