一度で両方が味わえるのが「天津炒飯」ですが、最近はどの中華料理屋さんでも味わえるようになりました(^-^)
と言う訳で、今日は熱田区にある中華料理屋さんで、「台湾料理 旬美亭」さんのご紹介です(*^-^*)
お店の場所は、JR本線「熱田」駅を出てすぐの、「熱田駅前」交差点の北西角になります。
ちょうど「熱田神宮」の北側にある、駅からすぐの便利な場所に位置するお店ですね。
駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。
このお店は安くてボリュームのある大陸系中華料理屋さんで、とってもお値打ちなランチがウリのお店でもあるのですが、一品料理等も結構美味しいお店なんですね(^-^)
店内に入ると、両側にテーブル席の並んだコンパクトな空間が広がっています。
大陸系中華料理屋さんにしては小さ目のお店で、座席の間隔も狭いので少し窮屈な感じがするかも知れません。
座席に付くと、ママさんが水とおしぼりを持って注文を取りに来てくれます。
メニューは各テーブルに置いてあって、冊子になった通常メニューの他、ランチメニューやビールセットなんかのメニューも置いてあります。
通常メニューの一部をご覧いただくと、こんな感じになっています。
左手には麺類、右手にはご飯物が載っていますね。
色んなメニューも豊富で美味しいのですが、今回は前述の通り「天津炒飯」(700円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v
では早速、実物をご覧下さいっ

ちょっと分かりにくいですが、玉子をめくると中身は香ばしく炒められた炒飯が(^O^)!
もちろんスープも付いています。
天津飯のとろける玉子と炒飯を、餡に絡めて食べるとめっちゃ美味(*^^)v
炒飯だけだと少しパサつくのですが、これはとての喉越し良く食べられるメニューですね。
最近はメニューもあるお店も多くなっているので、両方食べたいなんて欲張りな気分のとき、注文してみるといいですよ(*´▽`*)
【.◆熱田区 ●中華・ラーメン・エスニック 800円未満の最新記事】